Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


2月の音楽会


皆さん、こんにちは。 3月最初の土・日を如何お過ごしですか? インフルエンザや風邪は大丈夫かな?


遅くなりましたが2月16日、今年2回目の職場音楽会の結果報告です。
◎北風小僧の寒太郎
◎こぎつね
◎こぎつね
◎1人の手(福祉の歌で皆んな知っているから)
◎バレンタインデー・キッス
◎恋するフォーチュンクッキー(AKB)
◎わらべうた
◎春が来た
◎四季の歌
◎ドラえもんの歌
◎ドリフのいい湯だな(余り時間があったから)


いつも1時間の枠の中で行い、だいたい10曲を歌っています。今回は流石に人気あるAKBの曲は、若い利用者さん達にウケて一緒に踊る場面(イェイ↗ イェイ↗ イェイ↗の部分)もありました。!(^^)!
毎回ふと思うのだけれど、この施設ではノリの良い曲がウケる傾向にあります。(老人ホームやデイサービスとは全く雰囲気が違う)

私も歌やダンスは好きなので、この時間はまるで趣味の様に感じながら参加しているかも♪ これは仕事じゃないし。(●^<^●)


さて次回(今月は利用者さん達の面談や更新があるので音楽会は無いかも)は、新しい試みで紙芝居に挑戦する予定です。
読みは”わたくしビッケ”の担当らしい。 
他は効果音や演出担当。

※この詳細はまた後程。。。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.