Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


サイトを初めてから10年目に突入☆(^^)☆
その時の感情を思い切り文章にしたり、自虐ネタや本音も入ります。
近頃は何にかと忙しく、まとめてババ~ンの投稿ばかり。プライベートや天然ボケも暴露し、こんな下らないブログと言うよりもツイッター(長いけど)を少しでも楽しく読んでくれたなら光栄です。(^^)       
基本、ギャグやお笑い好きで自虐ネタは頻繁にあります。 楽しく読んで貰えたら満足でございまする。(*'▽') 
訪問を有り難うございます。 そこの方、気軽にコメントをよろしくね。

お題について

グルメについて。。。
”グルメ”って何んだろう?食に関して知識の豊富な人や、国内はもちろん海外の食文化でも様々な味を知っている人。「この人、グルメな人だな~」と素直に思う。

日常生活の中で味覚が正確な人。一緒に食事をした時、舌がはっきりしていて料理の美味しさや旨味に敏感な人...

>> 続きを読む


お題について

私の朝食。。。平日はご飯に納豆(簡単で体に良い大好きな食べ物だから)が多い日々ですが、前日のおかずをチンして食べたりお弁当作りに使って余った時には朝食でそれを食べちゃいます。

休日は前夜から気が緩み出し、たいがいゆっくりと起きる事が多いのでいつもブランチをしながらTVや録画した物を見てます。休日の...

>> 続きを読む


お題について

夏に食べたくなる物。。。

やっぱり冷やし中華&流しそうめん。 
スイカにシェイクにアイスにパフェ。 コーヒーゼリーやサンデーも美味しいね!
ところてん・刺身コンニャク。 冷や奴に焼とうもろこし。
縁日のイカ焼き&焼きそばも美味しそう。 
サラダうどん、ざるそばでツルツルッと良いわね!
 
枝豆にビ...

>> 続きを読む


怒ります!ドカ~ン!

これは、父の日だった6月22日の出来事です。

久し振りに学生時代の友達と集まり、温野菜しゃぶしゃぶの店(埼玉県北の国道沿いにある某チェーン店)
で夕食をしました。 友達とその家族(友達の子供3人+幼児1人)の合計8人で出掛け、混雑したディナー時間だったので全員で同じテーブルには座れず、私達は2グル...

>> 続きを読む


お題について

春に食べたい物。。。

今が旬の金目鯛の煮付け!
桜の塩漬け入りの桜ソバや和菓子!
菜の花とタラの芽の和え物! 
フキノトウ&ウドの天ぷら!
採れたてのタケノコの刺身!
入学祝いの記念ケーキ!(ここはおまけ)

う~ん、どれも美味しそうです♪(^-^)

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.