Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


怒ります!ドカ~ン!

これは、父の日だった6月22日の出来事です。

久し振りに学生時代の友達と集まり、温野菜しゃぶしゃぶの店(埼玉県北の国道沿いにある某チェーン店)
で夕食をしました。 友達とその家族(友達の子供3人+幼児1人)の合計8人で出掛け、混雑したディナー時間だったので全員で同じテーブルには座れず、私達は2グループに分けて少し離れたテーブルへ案内されました。(他の店舗では和室がある様だけど、この店には和室が無くて思ったよりも店内は狭かった)

野菜食べ放題コース(だしが2種類ずつ選べて2780円だったかな)を注文し、私が座った席は大人4人+乳幼児1人だったので、だしはコラーゲン柚子塩&絹ぎり根昆布。 そして有機大豆の豆乳&月見すきしゃぶの4種類を楽しむ事にしたの。 先ずは全員が初来店の為、お店のシステムやメニューを全く知らずにゴチャゴチャとして”妙に分かりにくいメニュー表”で悩みでしまいました。(-_-;) かなり悩みながらも取りあえず最初に注文をした柚子塩&根昆布が運ばれて、お食事タイムがスタート。(^^)/ 
”サッパリとしただし”で野菜も美味しく、体が温まって良いののだけど。 後から選んだ”すきしゃぶ&豆乳のだしが、なかなか来ません。(-_-) 店内は相変わらず混雑をしていてスタッフは忙しく動き回っていました。 でも折角注文をした訳だし、5人(1歳半の幼児は1人前に器用な手つきで温野菜を食べていた)で”1つのしゃぶしゃぶ鍋をつつく”のも限度があります。(-_-;) 
ここは忙しい最中とは知りつつも、《2時間の食べ放題と言う時間制限》も頭にあったので、スタッフを呼んで催促をしました。 ところが・・・それでも直ぐには運ばれて来なかったのよ!(>_<) そして漸くお待ちかねの鍋が来たと思ったら、今度は野菜がなかなか来ない。 ちょっと~、何やってるのよ!(’へ’) この時点で私は、この店の様々な事にダメだしが多くて呆れていました。 ザッとあげると①店のスタッフの接客態度が悪い。 ②トイレに行ったら替えのペーパーが一切見あたらなかった。 ③小皿を追加したら大きめの皿が来てしまい、狭いテーブルが更に狭くなって食事がしずらかった。 ④豆乳だしの水分が無くなってしまい、鍋を焦がしてしまった。(言えば”だしの追加が出来たとか←聞いてなかったぞ、そんな話) ⑤2時間が過ぎても特に何にも言わないので、こちらから気になって聞いたらラストオーダーや会計方法を教えてくれた。(大切な事は最初に言うのでは?)

この日は、私達のテーブルに接客担当をした若い女性(バイトでもしっかり教育するべき)が1番のガンでした。 ツイてなかった日と一言で片付けてしまえばそれまでですが・・・。 
 とにかく”接客がなっとらん”! お前みたいな奴は接客業なんてするな!と言いたい位で、彼女は”ただ早口に説明をして事務的な仕事振り”でした。(>_<) 皆んな初来客なのに、”あの説明じゃ非常に理解しにくかったよね”の印象ばかり。(-_-;) まるで心のこもっていない、悪い例の接客態度そのものにも感じます。 そもそも《2時間の食事制限》、《ラストオーダーや支払いのシステムなど》細かい事柄を取り上げても、笑える位の全体的にムカつく部分が目立っていました。('_') 率直に言うと”不快感満喫のお店”です! こんな酷い店に行ったのは珍しいかもしれません。 ある意味では記念というかワースト記憶の上位として、今後も残るでしょう。(>_<) 
決して「アタシはお客だぞ!」と偉ぶる気持ちなどありません。 ただ楽しい気分で友達と一緒に食事をしたいだけです。 そりゃ、日曜日のディナーだから忙しさは分かるわよ。  店内に入って人数を言って、最初のテーブル案内から既に「んっ!?」と違和感のある接客態度だったわ。 だから徐々に悶々とした気分になりながら食事を続けていたけれど、心の中では何かにつけて不快感を抱かせる店って・・・有りえないよ! 何んなのココは!?と思いました。

友達の子供家族も居たし、文句を言いたい気分だったけれど大人げないからね。 その場は笑顔で黙っていたけれど、本当は「かなりムカつく嫌な店だ。 こんな店、来なきゃ良かったわ」と強く感じていたのよ。(’∧’) 徐々に悶々とした気分になりながら<こんな店なら隣のカレー屋(前日、どちらにするか考えていたから)でノンビリと食事をすれば良かったわ。 折角、楽しみに友達と来たのに凄くガッカリしちゃったな>とも感じました。(T_T)  試しに他の店舗も行って比べてみようかなと考えているけど、まっ期待は出来ないし”あの○○店”にはもう二度と行くもんかぁ!!!(激怒) この時間を返してよぉ! 本当に期待外れでガッカリ。 味は結構、良かったので残念な店にも感じますが不愉快な店でした。(>_<) 

あの晩は「何んだ、この店はっ! お客を馬鹿にするなぁ! 怒りドカ~ン」と、どうにも気分が悪いので《食ベログ》に正直に丸々と思いを投稿してやったの。 そうしたら・・・《お店の中傷・誹謗になる内容》だと運営側から指摘をされて修正をする様にと連絡がありました。(-_-;) なので修正をして投稿し直したら、これではまだ内容が”そぐわない”様で運営側が勝手に私の投稿を下書き扱いしています。(>_<)
正直で何にが悪いの!? こう言う投稿をしたのは初めてだけど、話を作っていないし自分が店内で見た事や感じた事を”有りのまま”伝えたのに駄目なの? 様々なお客が居るのだから、様々な意見があっても良いではないか? だってこれは実話なのに・・・。 あまりにも内容が具体的過ぎて露骨にコメントをすると、ネットだから誹謗・中傷に値するのですか!? 他の人が読んで不快な気分にもなるから? ゴチャゴチャして分かりにくいメニュー表+ちゃんと説明が出来ないスタッフは実在しているのに。 あそこは駄目な店じゃないかっ! 定員の接客態度の悪さは店の教育問題じゃないかっ!? 批判をして何にが悪いんだっ!!! (怒) 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.