Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


単細胞^^

ニコットおみくじ(2014-01-02の運勢)

おみくじ

今日は”ふらい”を食べに行って来ました。

昨年ここのブログで埼玉県行田市の名物・ふらいを紹介したと思いますが。。。
その”ふらい”を友達が食べてみたい!(近場の友達じゃないから)と暮れに言い出し、結構急な予定でしたが一緒に食べに出掛けた訳です。


その友達は同県の人で、たまたま職場の人から”行田ふらい”や”ゼリーふらい”の話を聞いていたとか。 そこへ私がタイミングよく、「4年振りに”ふらい”を食べに行って嬉しかったよん(^^)」と騒いでいたから「じゃあ、食べに連れて行ってよ!」と言い出したの。
「あれ? そんなに粉もん、好きだったっけ!?」とビックリしたけど折角、わざわざ貴重なお休みに遊びに来てくれるのだからと快く「はい、了解しました。(^^)ゞ」とお出掛けを実行。
友達も言ってたけど本当はね、出来たら”ゼリーふらい”を食べに行きたかったの。 
しかし1月2日と言う(たいがい一般的な商店は三が日まで休み)日にち、サービス業で明日から仕事始めの友達との都合上、今日しかゆっくり会えませんでした。(-_-;)

さらに【頼りない運転&ほとんど住んでる地域の事を未だに分からないと言う不思議な危うい案内人】の私で、友達は楽しそうに笑って過ごしていたけど。。。 なんて優しい人なんだ、君は!(;_;)

ふらい、美味しかった? 
本当に楽しんで貰えたのかな? 
すんません、いつもこんな奴で。^^;
笑って許してちょうだいね。(^o^)
暮れの出来事や昨日、泣いた事を話したら心配していました。 
有り難うね。 お陰で今日は凄く楽しかったわ。 また会いましょ~う♪
「貴女はいつも明るくて良い♪」と褒められたから、今年も元気に頑張る~ぅ。(*^^*)

アバター
2014/01/06 18:02
輝希さんへ。。。
おっ、ゼリーフライを食べた事あるのね。^^
中身が”おから”だったでしょ? なかなか美味しいでしょ、あれ。
ゼリーを揚げたら・・・きっと溶けちゃうよ。^^:
アバター
2014/01/06 17:59
Papaさんへ。。。
色々と情報を頂き、有り難うございました。^^ 
この友達はリアで知り合った最新の男友達です。
友達運は不思議と年々、良くなっている私なのよ♪
アバター
2014/01/03 13:44
ゼリーふらいね。
食べるまでは、ゼリーのフライだと思ってたよ。
アバター
2014/01/03 08:13
正月2日は、あそこのデパートは初売り?
福袋とかには興味は無かったのかな?
お友達は男性なのか女性なのか(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.