Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ヤバくないですかぁ(-_-;)

ニコットおみくじ(2014-01-12の運勢)

おみくじ

皆様こんばんは。 昨日も今日も、この赤い大吉ネコでした。^^ 次回は白が良いな♪

昨日は亡父の百ヶ日で、久し振りに実家へ行って来ました。 ついでに兄にスタッドレスタイヤの交換をして貰い、オイルもチェックして貰ったよ。 お兄ちゃん、いつも有り難う♪私は車に関しては乗るだけのズボラな奴だからね。^^:

父は正確には今月15日が百ヶ日となります。 だけど平日で昼間に集まれないので皆んなの都合で昨日になりました。 
姉(私とは違う逞しいしっかりタイプ)は近場じゃないし忙しい人なので、兄夫婦と3人でお墓参りをしたのよ。 冬のお墓は寒かった~(>_<)
父が亡くなってから100日が経つとは驚きだし、百ヶ日がちょうど自分の誕生日と重なるのも更に驚きです!(@_@) これって、ただの偶然? それともお父さん、私に何にか訴えたい物があるんですか?
入院した日に『お前の事は心配だ』と言ってたから、大いにあるだろうけど。^^:

実家へ行ったのは、昨年11月の49日法要以来。 かなりご無沙汰でした。(^^) 
母は15年近く前に亡くなり、父も居なくなったので余計に実家が遠のいて行きそうです。 元々、実家へ行くのが好きじゃなかった私は、お休みの時は疲れるから家でマッタリ~が好きなんです。 実家とは言え嫁いだ人間だからもうとっくに自分は他人の感覚。 よその家じゃイマイチ、くつろげない事もあります。 仲良くはしているけれど、兄嫁は更に他人だから気を遣うでしょ?
義理の親や兄姉は出来るだけ、お互い元気でたま~に会う程度が1番ですわよ。(^_^)v
※因みに私は次男の嫁でした。 だから暢気♪


今日は川越市まで、漢方薬を買いに出掛けました。 肩凝りが酷くて今日は朝から頭痛に悩まされながら、車内は暖かくて汗ばむ状態でした。(ヒートテックは着てない)
3連休だけあって通常よりも交通量が多く、行きも帰りも見事に渋滞が出来ました。
【本日も観光出来ず!】は、既に口癖の様になりつつあるけど。^^: 
未だに不思議な街・川越は、街の造りがちょっとおかしいのかしらね? 道路幅が狭いし、平日でも週末でも人が居ます。 何にがそんなに観光客を引きつけるのか!?
元はサツマイモの街なのに・・・。 私達埼玉県民は、女優・管野美穂の出身地。として知られているけど、全国的には小江戸・川越と街をアピールしているのよね。 

いつも車窓から眺めるだけの店並びは結構、良い雰囲気です。^^ で、毎回見掛けるのが長~い麩菓子を持った人。 川越には【お菓子横丁】(ダイナゴ横丁じゃないよ)とか言う通りがあるんだって。
なかなか車でそこへは行けないので噂でしか知りません。(^^;) 

本日の血圧は、前回よりも高いけど上が98でした。 また100切っちゃった、ありゃ。 このところ頻繁にクラッとしているから、やはり少し貧血なのね。 肩凝りが酷くなると、血行が悪くて別の立ちくらみが起きます。(-_-;) 
もしかしたら風邪!? 
もしかしたら単なる寒さからの体調不良!? どちらにしても、ちょっと誕生日目前にしてヤバい感じになってます。 アセアセ。

15日はダウンしていたら皆さんごめんなさいませ。m(_ _)m では今日は早い時間にお休みなさい。
今夜の向井 理くんのドラマを宜しくね♪(録画します)

アバター
2014/01/16 22:38
ゆんBさんへ。。。
実は漢方薬の店は、その川越街道(254沿い)にあるんだよね。^^:
アバター
2014/01/13 18:20
川越に行く時、川越街道使った??

あの道は、めっちゃくちゃ混んでるから、使わない方がいいよw
真ん中の並木を引っこ抜いて、2車線にしろやぁ!っていつも思います。
っていうか、絶対使わない道ですw

川越は道が狭くて、ゴミゴミしてて昔の街って感じだよね~。
高校生くらいまでは駅前の繁華街がイケてると思ってたけど。。w
アバター
2014/01/13 12:52
Papaさん、solomonさん、どうも有り難うございます。
芋類のお菓子が実は、お腹に溜まり易いので余り好きじゃなくて滅多にスートポテトは口にしません。^^:
鉄瓶は鉄分補給に良いの? 知らなかった~(@_@) 情報を有り難うね。 メモメモ
アバター
2014/01/12 20:47
風邪からいろいろ派生するようですからね、何はともあれしっかり睡眠とってくださね。
鉄分補給も必要かもですねー・・・レバーやほうれん草・・・・鉄瓶で沸かしたお湯を使ってお茶入れてもよいらしいですよ(^^♪。
アバター
2014/01/12 20:14
毎日大吉とは凄いですね。
川越には何しに行ったのかなと思ったら漢方薬?
芋ようかん屋さんは知ってるけど、有名な薬屋さんもあったのかな?
血圧は100切ってますか?。あんまり低いと目眩がしますね。
ゆっくりとお休み下さい。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.