Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


♪踊って来ます♪

みなさん、今晩は。

先々週はニコタで遊んでたら完全に忘れ、
先週はインフルエンザ接種をしたので行かず。。。
2週間お休みをした週1のエアロビサークル。

サークルは5・6年前に入っていたけど、行くのが面倒に
なって幽霊会員になっていた。
腹筋やストレッチ体操は時々、自宅でしていたけどね。
悲しい事にアラフォーになると、10代や20代の若い頃と
違って年々、体力も筋力も落ちてしまう。(ーー)

40代になると・・・中年の仲間入りになって来るから直更。

私はこの2・3年で、最愛の家族との闘病・死別で生活
環境がガラッと変わった。
元々は細身の方だけど体重が5キロも一気に減り、
神経疲れで情緒不安定になりやすくなった。
体力も筋力も、怖い位にガクンと落ちてしまった。

マッサージ師に言われたけど、『一度、落ちてしまった筋
肉を取り戻すのは難しい』とか。
本当にそうだと、身にしみて感じる。
マッチョになるつもりは無いけど、せめて元の体力に戻し
たい・・・と、直ぐ疲れたり頻繁に風邪を引いたりする軟弱
な体を見て考えた。
去年は何度、風邪でダウンをしたかしら?

ダウンすると一人暮らしは、不便です。><
誰も居ないから、本当に困る。
ボーッとした頭でフラフラになりながらの家事。
去年の大晦日に、椅子から思い切り転倒をしてお尻を
強打した。 
翌日は新年で、お正月の三が日は動く度に腰やお尻が
痛たたたたたたたたっ・・・(泣)><

色んな意味でやっぱり、鍛えて行かないと駄目かも~。
と真剣に考えて、今年9月からエアロビを再開。


久し振りに会ったインストラクター(50代後半の女性)は、
相変わらず元気で明るくて、とっても懐かしい気分だった。
名簿に名前が残っていたので、かろうじて私の事を思い
出せた様です。 ははは^^;

以前からボクササイズなどの筋トレは苦手だけど、
ダンス(ここの先生は、サルサダンスが得意)は子供の
頃から大好きだった♪ 
機会があれば、本格的なヒップホップを体験してみたい。
 
リズムに合わせて体を動かしたり、踊っていると色々な
事を忘れて楽しい気分になれる。^^


さて、今夜は久し振りに行って来るかな!
いや、今夜は必ず踊りに行くのだ~(^^)/

アバター
2012/12/03 04:01
わわ~、がんばってますね。^^わたしも30後半くらいから、働いてても体力のなさをかんじたり、疲れやすさをかんじるようになりましたよ~。いまは、仕事をやめて、ゆっくりした生活リズムでくらしてます。体を動かすことなにかしたいな~って思っていて、フラダンス習おうかな~とかいろいろ考えたり。。。食生活も仕事してるときより時間ができたので、手づくりがんばってます。ビッケさんも前向きにがんばってるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.