Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お花のメガ化

画像

久し振りにガーデニングで
マリーゴールドがメガ化しました(^-^)

記念にお庭アイテムとして、飾ろう~っと☆

何んて本日も、お気楽なブログを書いていますが。。。
今日はね、メチャ仕事で落ち込んで来たのさ~。(-_-)
身障者相手のお仕事なので、なかなか意志疎通が
難しいです。
ここで愚痴っても仕方ないけど。。。たまには良いよね?
はぁ~、人間相手は本当に難しいわ。

まして彼等は、体にハンデがあるからね。
(毎日、同じ質問をされています^^;)
それだけ”やり甲斐もある仕事”だけれど、まだまだ半
人前の私だから悩む日々であります。

みんな何処の職場も同じで、頑張っているのだろうね。


施設には様々な人が居るから賑やかです!(^_^)
騒ぎは日常茶飯事だし、感情が本能のままだけに
相手との戸惑いや壁にブツかる事も多いですm(_ _)m
ベテランの職員でも、分からない時は分からないらしい。

仕事帰りにウォークマンで、スピッツの曲を聴きながら
気分転換をしました。(自転車に乗って)
時々、スピッツの曲で元気が出るのよ。
みんな何にかしら背負って、悩みながらも頑張って生き
てるのよね。。。(きっとそうだ)

そう考えて、また笑顔を取り戻そう。
自分なりにマイペースで、今後も生きていくのだ。
(自己暗示です^^)
勿論、身内や職場の仲間。
友達や知人に支えられて。。。(感謝です)

アバター
2013/02/01 01:08
ビッケさん、お疲れ様です。お仕事がんばっていらっしゃるのですね。わたしも、今日は、ちょっといやなことを思い出してしまって、落ち込んでました。気分転換しないとね!スピッツ。スパイダーとか好きだったな~。明日も、がんばろう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.