Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


2月のカレンダー


今日は、我が家に飾ってある2月のカレンダーを紹介します。

これは毎年、住宅メーカーから貰う”清水英雄”さんの詩。
読んだ後に。。。
う~ん、なるほどね!と思いました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

一つの言葉で泣かされて
一つの言葉で大笑い
一つの言葉で喧嘩して
一つの言葉で仲直り
一つの言葉で気がめいり
一つの言葉で気が晴れる
一つの言葉で愚痴をいい
一つの言葉でありがとう
                      
                     清水英雄

一つの言葉はそれぞれに
一つのをもっている

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

いかがですか?

この清水英雄さんと言う方が、どんな人なのか全く知りません。
ただ、一昨年も去年も清水さんのカレンダーを貰っては毎月毎月、こんな感じの12ヶ月分の詩が書いてあるカレンダーを飾りながら読んでいます。


いつも書いてある詩は、素朴で真っ直ぐで特別な事じゃなくて分かりやすい。
少しだけ星野富弘さんの詩を思い出す様な文字でもある。

人柄が伝わる様な、温かさ。
だからこそ、何んだか心に強く響く詩なのかも。
そんな風に毎月、彼の詩を読んでいます。

アバター
2013/02/02 21:15
とても、良い言葉ですね~

言葉ひとつで、人を傷つけることもあれば
慰めたり、励み合ったり出来る。

言葉って、凄く重みがありますよね!


私も言葉で癒されたい~~
な~~んてねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.