Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ドライになれるか!?(-_-)

ニコットおみくじ(2013-02-21の運勢)

おみくじ

”おみくじが、昨日の私を慰める~”(五・七・五)
こんなん出ましたぁ♪(*^_^*)

今日は職場で、皆んなから心配せれたり励まされたり。
課長は『アドバイスは無いし変な言い方だけど、福祉の仕事は純粋で居ると続けられない部分があるから。 
もっとドライな考えで、良いんじゃないかな?』だって。

ある意味、この年令でも純粋な気持ちを持つのは
自分のカラーでした! 
これは自慢ですが、年の割りに”すれてない”奴なんです。

そりゃ、大人になるに連れてドライな部分も自分にはある。
それに全てを、ドライにする訳じゃない。
悪までも、仕事面でのドライな考え。
う~ん、まだまだ半人前の私には難しい課題だわ(-_-;)


人間相手だから、いつも様々な事が起きる。。。
こちらが頑張っても、思い通りには行かない。。。
物事を進めようとしても、無理強いは出来ない。。。
自分の気持ちを伝えたいけど、意志疎通も困難。。。
ベテランでも分からない時や、難しい事がある。。。


一つ昨日の出来事で改めて気付いた。。。
”初心 忘るべからず”(これは本当に大事だね) 

この仕事を始めてから戸惑い、悩んだ私に言った
課長の言葉。
『良い意味で余り、気にしない! 考え過ぎないでね!』
今日また、そう同じ事を言われた。。。

『どんなに自分が頑張ろう! 気合いを入れてやろう!と思っても、相手に気持ちが無い時は無理だから。 
一方的に何にかをさせようとしても、相手が嫌な時は駄目。 なかなか難しいね。 自分もいつも感じるよ(^^)』だって。
そう爽やかに言う課長は、いつも気に掛けてくれてる様子。

他の人には、『貴方なりに頑張ってるし、気にしなくて大丈夫よ!
もう少し肩の力を抜いて、リラックスしてみてね(^^)』だって。

今月は何故か、何にかと凹む事が多い月だけど。。。
涙も沢山、流している2月ですぅ(/_;)
そのうち良い事や嬉しい事が、沢山あります様にと
願いたいよ~☆(T_T)
じゃないと、悲しい。
でもちゃんと反省をして、また明日も笑顔だね(^_^)

アバター
2013/02/23 01:13
ん。自分を好きで居られてるなら、大丈夫。

短所を指摘された訳でもないし。。

自分の気持ちに素直で居られるなら、
ヤナ事でも乗り切れると思うけど、
不本意な気持ちで、ヤナ事があれば、ヤナ気持ちが倍増しそう。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.