Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


災難続きの2月

えっ!? 明日も雪が降るかも!?

梅の花
が咲き始め、「あ~、が来たねぇ^^」
「もう直ぐ3月だねぇ」と思う今日この頃。。。
とは言え、今冬は厳しい寒さ続きで今夜も冷え込んでる。

まだまだ油断が出来ないから、車のスタッドレスは外せない!(-_-;)

埼玉にいても寒さには人一倍敏感で、寒気や頭痛や神経痛(骨折した部分)などが頻繁に起きる冬。
それでも冬眠もせず、何んとか2月も過ごせそう(^^;)
これ、私の中では素晴らしい&珍しい事なの(^_^)v
ちなみに去年の今頃は、何度も風邪でダウンした。

「随分、丈夫になったね♪ 漢方薬のお陰かな?」
そう思っていた昨日。。。
職場で鉄机の脚で左膝
を強くガツン(>_<)
見事、お皿に命中。
帰宅して出掛ける時に、自宅の階段(下り)で足を滑らせ。。。
お尻を
ゴツ~ン(>_<)
どっちも痛い、本当にメチャ痛かった。。。。。(泣)
入浴中にお尻がズキズキするから、
「もしかして!?」って鏡で見たら。。。
しっかりお尻にアザ
が!(驚)
しかも1カ所にクッキリ、
茶色くなってる。(泣) 
わ~ん(T_T) 恥ずかしい&悲しいよぉ(/_;)
幸い、頭を打たなくて良かった。。。
 

その前日(日曜日)、スーパーへ買い物に出掛けたの。
普段は仕事上、ピアスは出来ないのでお休みの時にだけつけて楽しんでる。
この日は気分で、お気に入りのリング型ピアスをしてた。
ちなみに、リング型を買ったのは20代の頃以来(^o^)

だからつける時は妙にウキクキしちゃう♪
買った時から片方がイマイチつけにくい感じで、実は修理に出そうと考えてた矢先だった。
買い物が終わり、車のルームミラーでふと気付く!
ピアスが片方無~い(@_@)
これ、まだ数ヶ月しか経ってない物。
ゲッ、どこで落としたの!?

車内や駐車場、店内を見たけど分からない(>_<)
直ぐに店員に話し、紛失届を出してガックシ気分で
帰宅したよ。
リングにはタンザナイトの宝石がついていて、取り外してリングのみでも楽しめるお洒落なピアス。
落としたら自然と宝石が取れる仕組み。
(たぶん、出て来ても石は戻って来ないのでは!?)

善人に拾われると良いけど、超ショック(T_T)
お店から電話くるかしら~?


そう言えば、2年前の大晦日。
大掃除をしようと高い棚の拭き掃除をしてたの。
イスと和ダンスで右→左へ移動してたら。。。
イスを踏み外して、斜めにそのまま床へ
転倒!
バターン(>_<)

お尻を強打し、骨折したんじゃないか!?と思う様な
痛みが走る。。。(@_@)
あの時は流石に痛くて痛くて。
半べそで「痛たたた。。。」と、”うなってた”。
しばらく動けなくて、
じっとしたまま立てなくて参ったわ
打撲だけですんで
ホッ
としたけど。。。
近くに携帯も子機も無くて、倒れた直後はあせったよ!こんなドジで危なっかしい1人暮らしは、今後さらに
注意が必要だわね。(=_=)
なのに、コリない注意さんまんな奴。 
ハハハ
(苦笑)

悲しいのは翌日が新年で元旦。
お正月の3が日は、何をするのもお尻に響いて痛いっ。
とにかく動くのが辛くて、ソファの周りに色々な物を置いて
年始を過ごしたの^^;
2012年。。。つまり去年。
トンでも無い幕開けでした^^;(様々な事があった1年)

アバター
2013/03/02 23:04
サブリナさんへ。。。
お店から電話が来ないから、誰かが拾って
取っちゃったのかも(T_T)
ガックシ!
アバター
2013/02/28 17:15
タンザナイト、綺麗な青い石だよね。残念だったね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.