Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


3年目

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
9
スコア
22500
獲得コイン
45
モード
10ステージ
連鎖の最大数
43
獲得した宝石数
1544
今回の称号
深夜の青い栄光
2連鎖
15
3連鎖
8
4連鎖
8
5連鎖
0
6連鎖
2
7連鎖
4
8連鎖
3
9連鎖
3
10連鎖以上
21
2013/04/05 00:21

カノン、始めるとハマるんだな~(^^)
でも手や目や、肩凝りがまた酷くなるから程々にしたい。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、4月6日は夫の命日でした。
丸3年が経ち、すっかり1人暮らしも板について来た今日この頃です。 
振り返ってみると、今日まで様々な事がありました。
本当によく泣いて笑って、感情の起伏が激しい奴です。
周囲の人達に支えられて。。。少しは優しい人になれたかしら!? 

様々な形で関わる、自分の周囲の人達へ。。。
いつもいつも有り難う。
何んとか笑顔で自分を失わずに生きて来れました。(^^;)
本当、感謝しています♪

最初の1年は、心配をする周囲の為に元気にならなきゃ!と無理をして過ごしてたっけ。 
自分は幸せだったから、悲しみを隠して凄く疲れました。
2年目は少しだけ気持ちに”ゆとり”が持てて、だんだん前向きに開き直りの感じで。。。生きられる様にしたかな。
”自分の人生、何んでも有りだぞ”って! 夫は空でいつも、見守ってくれてるから!
笑って、元気を出して、泣くんじゃない!と自分に言い聞かせた。 でも相変わず直ぐに泣いちゃう泣き虫の根性なしです(^^;)

夫は私の生き甲斐、絶対的な信頼の出来る位の人間。
誰よりも愛していたから、自分の全てでした。
彼が居れば何んにも要らない位、惚れていたのよ。
ずっとお互いジイチャンバアチャンになっても、仲良く手を繋いで買い物をする様な2人だったわ。
彼ならずっと、自分の側に居てくれると信じてたから。
信じて一緒に人生を歩いて行こうと思っていました。
でも。。。 人生って思いがけない事が起きるんだね。

まさか自分の目の前から、大切な夫がこんなに早くに消えるなんて思いもしなかった。 
癌が見つかり、治療や闘病生活の中でも彼は変わらず
穏やかで優しいままだった。 
ずっと最後まで愚痴も言わず、可哀想な位に優しく強いままでした。
妻として支えるのが精一杯の自分に、『何をしてあげたら良いの? これからの希望はある? 遠慮なく言ってね?』と分からないので聞いてみたら。。。
爽やかに冷静に『そのままで良いよ! 今まで通りで居てくれ(^^)』と、通常通りの生活をして欲しいと言われたわ。

悩み過ぎて不安になったり、楽しかった思い出が辛くてどうしようもなく淋しくなったり。 でも1番辛いのは、苦しいのは彼だからと気丈に過ごしたつもり。
私達の残された日々を大切に出来たかは、今でも疑問であります。。。 あんまり大切に出来なかったかも。

病室で死亡確認を終えた時、『もう我慢しなくて良いよね!』と、初めて医師の前で思い切り泣いたわ。
『お疲れ様でした。よく頑張ったね! もう我慢しなくて良いよ。 安心して静かに眠って下さい。 でも私達は”さようなら”じゃないよね。 きっといつかまた会おうね。 それまでは暫くのお別れです。 有り難う、貴方。 ずっとずっと愛してる。私、幸せでした。(^o^) 君なら大丈夫だよ!と、遠慮なく探して良いよ!と言ったから、遠慮なく私はこれから恋をします。貴方以上の人や貴方の様な男性には出会えないかもしれない。 
でも私、明るく生きてみます。 だから応援して見守っていてね。 いつも側に居ると信じてるからね』とお別れをしました。

とは言いながらも・・・。 今日まであれこれと考えて心身が疲れて、引き籠もりがちになったり無気力になったり。 
先の事が見えない不安や、なかなか強くなれない自分です。(-_-;)
苛立ったり情けなくなったり、色んな葛藤の3年間だったかも。 いつもいつも悩んでる自分であります。
でも取りあえず泣くとスッキリして。。。 
周囲に支えられてラッキー☆ 彼の分までか代わりなのか、優しい人達に囲まれて幸せな奴だと思います。
みんな私の幸せを応援してくれる。 このままでも充分、幸せののよ私。(*^_^*)

ただ桜を見る度、夫の最後の入院生活や葬儀を思い出す強烈なこの季節。 夫は私の最愛の人。 
”ダイヤモンドの原石”の様な人でした。
”永遠の恋人”で、ずっとこれからも愛している事でしょう。
でも私、あの世で夫が妬きもちを妬く位に恋愛しちゃうんだから~~~!(^^)! 先に死んだ貴方が悪いんだぞ!

良い人が出来てラブラブになる度、仏壇に向かって”あっかんべ~”してやるわ(^^) ハハハ。

だって生前、闘病しながら優しさの中に強さを持った彼は。。。 この世に残していく私に『俺が居なくなっても、遠慮なく良い人を探してね。 じゃないと心配だから』と言ったんだもの。
私の事を想っての彼の愛情だと分かってたから、『え
~(@_@) そんな人が出来るかな? 貴方みたいな人なんて、なかなか居ないわよ^^;』とビックリしながら言った気がします。 
『難しいよ、それ! 私、探すの大変じゃん!』とも言ったけど『うん、分かりました。 頑張って探します』とは言えなかったかも。

あの頃の私と今の私。 少しは成長してますか?
私の目標はね、優しさの中に強さを持つ”仏の様な不思議な所があった”貴方です。

きっと一生かけても、とても足下には及ばないレベル。
そんな風に素直に思える、とても尊敬が出来る人間に愛されて大切にして貰い、結婚生活が出来た私は人生の最高な自慢話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この下らない身内の出来事を長々と読んでいた頂き、少しでも何にかを感じてクスッとしてくれた人。 感謝いたします。m(_ _)m

アバター
2013/04/10 18:29
スライムキングさんへ。。。
はい、有り難うございます(*^_^*)
アバター
2013/04/09 22:49
残された人が幸せになりましょう。
アバター
2013/04/08 20:06
コルトさんへ。。。
お気を使わずにm(_ _)m
これからも変わらず、気楽にコメしたり付き合ってくれたら嬉しいわ(^^)
コルトさんのジョーク、面白くて好きです♪
アバター
2013/04/08 20:03
いぱっち。さんへ。。。
実話だけに感動話になっちゃいましたか?
涙の請求はしないでね! アハハ(^^)
アバター
2013/04/08 20:00
テンカラさんへ。。。
どうも有り難う♪ 良い人が居たら紹介してね(^^)/
ハハハ。。。
アバター
2013/04/08 19:58
えみみんさんへ。g。。
有り難うございます。マイペースで頑張りますぅ(^^)/
アバター
2013/04/08 19:54
サブリナさんへ。。。
いえいえ、私もワガママでしたよ以前は!
この状況になり、様々な事を感じて感謝しなきゃと思える様になっただけ。
何気ない平凡な日常生活や物事が、実は本当は1番大切なんだろうね~(^^)
アバター
2013/04/08 16:00
ビッケさん、素敵です!わたしなんて、ほんとにわがままばかりだな~って思えます。素敵な旦那様にめぐり合えて、ビッケさんは本当に幸せな方です。
アバター
2013/04/08 00:16
本当に、本当に、素敵な旦那さんだったんですね~
文章を読んでいる、私も涙が出てきそうです(TT)
でも、ビッケさんは幸せなんだな~って
優しい旦那さんや周りの方がたに励まされて♪
沢山、恋をしてこれからも幸せにならなくちゃね^^
旦那さんの分も頑張って生きてo(^▽^)o



アバター
2013/04/07 16:51
素敵ですね~(^O^)/
頑張ってください
アバター
2013/04/07 16:37
素敵な彼だね^^
そして心が広い。

彼の分も幸せにならないとね(^O^)
アバター
2013/04/07 16:15
ごめん
ちょっと軽々しくコメントできない内容だったのでこんなことしか書けないけど
素敵です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.