Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今日は欲しいガチャが出ました(^o^)


おはようございます。

久し振り(1ヶ月振りらしい)に土・日ともお天気が良くて、
昨日は外で日なたぼっこをしていたら春の爽やかな
風を感じました。
やはり週末は、晴れてくれてなきゃね♪
春のお出掛けが出来ないじゃないですか~(^^)

昨日は実家へ、タイヤ交換(まだスダッドレスを履いてた)をして貰いに出掛けました。
早目に帰宅をするつもりだったけど、父が夕食を食べに出掛けよう!となり。。。

いつも6時には食べないと気が済まない短気で、落ち着きの無い子供みたいな76歳のオジサン。
自分がベラベラとお喋りをしていれば”ご機嫌良くて”、人の話などちゃんと聞かない勝手な人。
はっきり言って父と居ると、言葉のキャッチボールが
出来ません(>_<)

自己中でワガママで、何にかと人の悪口を直ぐに言うし。
頑固で分からず屋だから、いつも自分が1番正しい”お山の大将”です。
まっ、今に始まった事じゃないけど。。。
きっと、あの性格は死んでも直らないかも(-_-;)


昨日は野球(長年の巨人ファンだか、野球馬鹿)・女子サッカー・バレーボールをTV観戦しながら。。。
TVが無いと生けていけない人だから、ま~よく飽きもせずに見続けてチャンネンルを回していました。
そう言う落ち着きの無いTVの見方。
気分屋で頼みもしないのに、勝手に解説を始めたり。
選手や監督などの事をベラベラ(男のお喋りは程々が良い)と。。。
普段は兄夫婦と”ろくに会話をしない”から、ずっと喋っていました。

大人の癖にTVを1人占めして、家族の見たい番組を見せてくれなかった性格の悪い父親。
そう言うのが子供の頃から、本当に嫌いで理解が出来なくて仕方なかったわ。(家族は呆れていた)

多少は年と共に丸く(本当に少しだけど)なり、たまにはTVを見せてくれたり人の話を聞いてくれる様になったけど。。。
でも、聞いてないよね!
私が今の仕事を始めて1年近く経つのに、同じ事ばかり質問しているもの。(何回言ったら覚えるんだよっ)

昨日もそうだったけど、相手がまだ話している途中でも”お構いなし”に自分の話を始めちゃうからね。
なんて失礼な人でしょうだ。 他人ならムッとするぞ!(>_<)
よく他人は父と付き合ってるな~と思うけど、きっと外面がバッチリ良いのね(*_*) それは姉兄も同感しています。

あの実体を知ったら。。。
他人は誰も仲良くなんてしないわよ!
すばらしく嫌な性格だから(>_<) あの人は悪魔だ。

父以上の性格の悪い人や癖のある人、今のところ出逢った事がありません。 
本当に恐ろしい人で、悪い武勇伝なら沢山沢山あります。
自慢じゃないけど一緒に住んでいた頃は、悪びる様子も無く家族を直ぐに振り回す嫌な癖が。。。
私はストレスが頻繁に溜まり、何度も家出をしたかった(T_T) あんな人とは絶対、住めないから(>_<)

皆んな身内は、可哀想だから余り言いたい事を言わずに仕方なく付き合っているのに。
本人は全く自覚が無いから、困ったものです(*_*)
他人なら、とっくに喧嘩をしたり縁を切っている事でしょう。

そんな訳で、実家へ余り行かない私です。
以上、日曜の朝から愚痴でした。

アバター
2013/04/16 16:58
ビッケさん、お久しぶりです!^^ブログ読んでくれてありがとうね。また、ブログ読みにきましたよ~。なんだか、お父さんへの愛情を感じてしまう。お父さん、感情をストレートにだしてくれて、すごくいいひとなんだね。(こう書いたら、ちがう~!て反論されそうだけどね!)各家庭いろいろあるね。でも、ビッケさんの書き方が優しくて可愛いから、すごくほのぼのした話に思えます。お父さん大事にね~。
アバター
2013/04/14 22:23
ウケてないよ^^
少し違うが、嫌いな所似てるから笑ったの。
包丁持って追いかけられたよ・・・・出でけと(>_<)
アバター
2013/04/14 16:33
テンカラさんへ。。。
このブログ、ウケちゃいました?
でも本当に酷い父親なんです(-_-;)
子供の頃は、真剣によその子になりたかったもん。
アバター
2013/04/14 10:40
はっはは^^:
少し分かるよ(>_<)
嫌で家出てから21年は音信不通にしてましたよ^^
今は仲良くお酒飲めるようになりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.