Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


それは、ある連休の夜でした。

画像

1日限定で妙ちくりんな姿になったので、みんなで記念撮影で~す♪
はい、ウィスキー♪(*^_^*)
♪ウィスキーがお好きでしょ~♪ いいえ、飲めません。
ワインの味も、分かりません。
⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

5日の子供の日、友達と2人で栃木県の足利フラワーパークへ行きました。 白藤が見頃で綺麗だったわよ!(^^)!
その晩、酒好きの友達に連れられて居酒屋へ。。。 
8時近くに入店したかな。 

2軒の”はしご”をして帰宅は夜中3時過ぎ。 
めちゃ眠かったぁ。 
もう勘弁してくれっ!(>_<)

連休とあって店内は混雑していました。
しかも若者達が多く、妙に皆んなハイテンションで騒がしかったよ~ん(^^;) 歌って騒いでハイハイハイ\(*^0^*)/
お酒を飲んだり居酒屋の雰囲気は好きだが、直ぐに顔が赤くなって眠くなるので”お酒は弱いタイプ”。
因みに、ビールの苦みや泡が『美味しい☆(^^)☆』と本気で感じる様になったのは30代後半です。
それまでは甘いカクテルしか、飲めない奴だったの。

この日は一緒に出掛けた友達が、飲むし食べるし笑うしの陽気な豪快タイプで。。。 
もう、ビックリ。(@_@)
この人、怖いよ!自分とはレベルが違い過ぎる(>_<)
次回は考えて出掛けなきゃあ。 
そう痛感しました。


とにかくニコニコと終始笑顔で『今夜は寝かさないぞ! 帰っちゃ駄目だからね~!』と、楽しみながらグイグイ飲んで”おかわり”ちゃうのよ。
(君はザルだったのかい!?)
私は1軒目は梅酒サワー。 
2軒目は果実酒(フレッシュ×フレッシュ キウイ)をチビチビと料理と一緒に飲みながら過ごしていました。
どちらも”中ジョッキで出て来た”からね(^^;)
【基本、ジョッキで飲める上級者でもありません】


最後は半分、眠てる状態で2軒目を出て。。。
酔った勢いで、まだ何処かへ行こうとしているヘラヘラ顔の友達を”なだめ”ながら帰宅を誘導して別れました。
私も楽しかったけれど、友達は非常に楽しかった様子。
口癖の『ふ~ん』を連発しながら『美味しい、楽しい♪』と繰り返していたっけ。 
明るい人です(^^)
きっと家庭や仕事で、日頃のストレスや疲れが溜まっていたのね。 
一緒に飲んだのは初めてですが、いやはや豪快で愉快で笑えました。(^0^)

マイカーは駐車場に置き、予定ではタクシーで帰宅するはずだったのに。。。
天然なもので、車内に玄関の鍵を入れ忘れちゃいました! 
鍵が無いと家に入れないからねぇ。
いつも家飲みで、旅先以外で普段は誰かと飲みに出掛け無いのよ。 
この日は、何年振りに友達と飲みに出掛けたかしら!?
仲良しの友達は皆んな、お酒に弱いからね。
あ~、最後の最後で大ボケをかましちゃったっ(>_<)


お店と駐車場は真逆の位置でした。 
さらにタクシー乗り場から坂道を上った所に、駐車をしていたの。 ほろ酔い加減で、タクシー乗り場を通り越して駐車場へ移動。。。
坂道を下って、またタクシー乗り場まで行くのが面倒に感じた(酔ってるから)ので。
たまには良いか!と酔った勢いで、トボトボ夜道を歩き出しました。
途中から携帯でタクシーを呼べば良いや!と、気軽に思ったのが失敗だったわ。(=_=)

疲れたし歩くのも飽きたから、登録しておいたタクシー会社へ電話したの。
そうしたら『本日の営業時間は終了しました』だって(-_-) 
ガ~~~~ン(>_<) そんなぁ。。。


コートは着ていたけれど、風が余計に冷たく感じながら30分以上は歩き続けて漸く帰宅。
すでに足のスジが痛かったけれど、翌日は見事に足が筋肉痛になりました。
筋肉痛の原因は、これです。
⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

《教訓》  ご計画はしっかりと入念に!
      行き当たりバッタリの飲み会では、落とし穴あり!

アバター
2013/05/12 17:49
サブリナさんへ。。。
夜中まで飲み会は眠くてキツかったけど、楽しい連休になりました。たま~になら、こんな飲み会も良いかなぁ(^_^;)
アバター
2013/05/09 03:36
めちゃめちゃ楽しそう~。ハッピーなビッケさんが目に浮かぶ。。。!
アバター
2013/05/08 18:13
いぱっちさんへ。。。
はい、夜道の1人歩きはもうしません(>_<)
足利のフラワーパークは、素敵な所だからお勧めですわよ♪
アバター
2013/05/07 22:21
こんばんは^^
フラワーパークに行かれたんですか!
あそこの藤は大きくて凄いってテレビでやってましたね。
いい休日でしたねw

その後は飲みですか。
いやいや~お友達と楽しそうですねw
しかし、深夜の女性の一人歩きは気をつけなきゃいけませんよ~
今では、日本もそれほど治安よくないですからね><

筋肉痛、お大事になさってください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.