Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


もう、朝!?


今日は朝から少々、頭痛のする日でした。

仕事から帰宅し、くつろいでいたら徐々に発熱が。。。
久し振りに37.2度の熱が出たわ!
普段は低体温なので、35度ちょいから36度まで。
36.3度と時々、普通体温になる事もありますが。。。
夏や冬の季節は問わず、気付くと自分は365日ほぼ体温が低い状態の多い雪女でした。
そんな体質だから、この数字は自分にとって結構な高熱に入ります(=_=)

何時間ぐらい寝ていたのかしら?
目覚めたら辺りは暗かった。

かなり眠かった様で、時計を見ながら本気で『あ~、もう朝かぁ』と思ってしまったわ。
『あれ? いや違う。 今は夕方だった!』と朝夕の勘違いに気付く。(^^;)

かなり久し振りに、自然睡眠をした気がします。
昔から寝付きも寝起きも悪く、1人暮らしになってからずっと安眠剤にお世話になっている生活。
”安眠って何?” 
”快適な睡眠生活って???”
そんな感覚で長年、生きています。
ほぼ毎日、夢を見て”スッキリ感のある目覚め”を知らない。

30代後半から持病がある様になったけど、取りあえず健康体。。。 
でも睡眠生活では、かなり不健康かも。
10代の成長期なんて、非常に睡眠時間が短かったと思うわ。 色々な悩みを常に抱えていた多感な年頃で、眠れなくて夜中まで起きていた事は頻繁でした。
睡眠って、”成長期にはとても大切”なのに。。。
女性らしい丸い体型。
心身やホルモンバランス。
なんか貴重な時期にしっかり眠れず凄~~く損をしてしまった気分だわ。

だからなのか凹凸の少ない体型で、おつむは365日ボーッとして天然ボケです。(^^;)
自虐ネタかよっ!

アバター
2013/05/26 12:59
サブリナさんへ。。。
熟睡や安眠と言う状態が、自分には無いのでとても羨ましい。
睡眠で通院をしている人って、以外と多いみたいだね~(^^;)
アバター
2013/05/26 12:56
Nutsさんへ。。。
睡眠障害とまで行かないだろうけど、子供の頃から寝付きも寝起きも悪いです。
隣に誰かが居ると、寝息や寝返りが気になってしまうの(-_-;)
アバター
2013/05/26 12:53
テンカラさんへ。。。
いつも読んでくれたり、コメを有り難うね(^^)
アバター
2013/05/19 01:03
ビッケさんが書くと楽しく読めるから、ふしぎ~。深刻になりすぎないのがいいみたいですよ。わたしも、もう何ヶ月も、不眠気味なんだけど、眠くなったらねれればいいや~って、軽く考えるようにしています。
アバター
2013/05/18 09:32
お?大丈夫かな。
気温の変化が激しいから気をつけてね。

睡眠障害?はストレスかな
アバター
2013/05/17 21:55
はっはは^^:
いつも楽しく読まさせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.