Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


暫く巡回をお休みいたします(>_<)

ずっとこのところ頭痛のする日々でしたが、今日はいつも以上に酷かった。
先週の金曜から発熱があり、先週末は頭痛の土・日曜日となりました。


10代の頃から慢性肩凝りで、”肩が化石みたい”と言われた事もあります。
本当にコチコチで堅くて、パーツ交換が出来るなら絶対にしたい気分。 
自慢じゃないけど柔らかい肩なんて、”とうの昔の事だから記憶に無い位”だわ。。。
 

4月から急激に背中も痛くなり始め、つもとは違う症状が気掛かりだったけれど。
今日は仕事中に、側頭部をギュッと閉めつけられる痛みが起きてしまった。 
去年の6月に”瞬間頭痛”が起きて、脳外科へ行った事がある。
朝から激しい目眩がして、天井や壁がグルグル回って仕事を休んだ事もあった。 耳鼻科の検査は何んとも無かったけれど、脳外科はMRIで左脳に小さな白い陰が見つかっている。
(大した事は無いが、定期検診を受ける事になった)

そんな事もあり、帰宅後は急いでマッサージ治療(タイミング良く予約が取れた)に出掛けた。
背中痛や頭痛は、肩凝りや首凝りが原因みたい(^^;)
肩甲骨あたりの僧帽筋が、かなり凝っていると言われちゃった。
ここまでの痛みは今回が初めてで、肩凝りを馬鹿にしちゃいけないのだ!と痛感したわ!(>_<)
下を向く事が多くて、肩や胃が凝る”1種の仕事病”でもあるらしい。


仕事病は、以前の職場でもあったから『仕方ない!』と思うけれど。
慢性の肩凝りだから出来るだけ、本当はパソコンやスマホやゲ-ムなどは気をつけて控えなきゃ駄目なのに。。。
みんな自分の好きな物で、ついつい始めると止まらないのよね。(^^;)
メールやLINE、めちゃ楽しいから大好きだもんねぇ。
きっと、何気なくしている日常生活も肩凝りや首凝りの原因を作っているはず。。。
好きな物を控えるって、難しいし困ったもんだわ。
でも、気をつけます。

※ 5/19  レタスがメガ化
  5/20   小麦がメガ化
         トウモロコシが2個メガ化しました。

アバター
2013/05/22 23:35
いぱっち。さんへ。。。
有り難う。 6月に脳外科へ行く予定です。
アバター
2013/05/22 23:34
テンカラさんへ。。。
また元気になったら、釣りをしましょうね(^^)
アバター
2013/05/22 23:33
苺オ・レさんへ。。。
お互い肩凝りですか?
辛いよね~~~(-_-;)
アバター
2013/05/22 23:32
monoさんへ。。。
有り難うございます。
今日は軽い目眩がしました。
アバター
2013/05/20 21:57
はまってしまうとついつい長くやってしまいますよね?
それに仕事もあればなおさら・・・・
僕はまだ仕事できるとしではないですが僕もそうなのでわかります


けど、自分の体大事にしてください^^
アバター
2013/05/20 20:48
あら・・

 ご養生ください。
アバター
2013/05/20 20:44
こんばんは~
ビッケさん、大丈夫ですか><
パソコンやスマホの小さい画面は疲れちゃいますよね。
あまり、無理をしないで酷いようでしたらお医者さんの所にいった方がいいですね!
ご自愛くださいませ。
アバター
2013/05/20 19:17
あらら(´∩`。)グスン
無理しないでね^^
お大事にm(._.)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.