Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お洒落なヤドカリ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+103

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
1
17.97cm
オイカワ
1
11.56cm
ヘラブナ
1
27.59cm
ブラウントラウト
1
38.18cm
イトウ
1
105.60cm
ウナギ
1
35.50cm
ドジョウ
1
10.09cm
ブーケをせおったヤドカリ
1
13.59cm
2013/06/01 12:17

ブーケヤドカリ、ゲットしました(^_^)v 
ウェイウェイ♪


数日前から突然に出来た肩甲骨の湿疹。
何故か1ヶ所に集中して出来たので、汗疹じゃないみたい。皮膚科に行かなきゃかしら!?と思っていたけど、どうにか市販薬で治りそう。
痒みも赤みも落ち着いて来ました♪
良かった~、ホッ(^^) 


突然の湿疹と言えば、去年の8月でした。
何年振りかしら? 隣町の花火大会へ出掛けたら両足に赤い湿疹が!
ギョッ、何これ? ダニ!?(@_@)
しかも日に日に痒みも赤みも酷くなり、流石に夏だけに目立って嫌だから皮膚科へ行きました。
飲み薬と塗り薬を貰い、暫く通院しながら治療したの。

ちょうどお盆の時期と重なり、盆棚作りで使っていた竹に何にか虫がついていたのか・・・
蚊ではなく、ダニの虫刺されだったのか・・・
はっきりした原因は不明のままだけど、取り敢えず室内をバルサンで殺虫消毒!(>_<)

ペットのフェレット(ラムは6歳メス)は、滅多に野外に出さないのでラムが何にかを持って来たとは考えにくい。
消毒中は、もちろんラムも私も避難しました。
これが効いたのか、処方薬の効果なのか・・・
湿疹も徐々に治まり、やがて完治。

あれは一体、何んだったの?
未だに不明ですが、そう言うのって自分の中では何回もあります。  
変な奴って事かしら!? ププッ(^^;)

アバター
2013/06/06 20:04
健次郎さんへ。。。
有り難うございます! イトウはランクインしました(^^)
アバター
2013/06/06 20:03
テンカラさんへ。。。、
うちのラムは6歳メス。 夫が残して行ったペットなの。
めちゃくちゃオテンバで、本気で噛むから痛くて嫌です。(>_<)
ほぼ白で、腕の付け根だけ黒でしたが・・・。
いつの間にか年と共に全身が白になってるよ。
アバター
2013/06/01 18:51
ヤドカリゲットおめでとう~♪

!彡:D)| ̄|_ ..ン!


イトウの105.60cmも大きいですね!
アバター
2013/06/01 18:14
こんばんは^^
お~~~~~~~~~フェレット?
可愛いよね^_^
俺は6年飼ってましたよ♡
何とかホワイト・・・・忘れたが、真っ白で癒されてました。
普段は甘噛みだが、耳掃除の時は真面目に噛まれてました。゚(PД`q。)゚。
ラムちゃんは何歳ですか?
ちなみに、名前はハナで♀



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.