Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


キャハハハ。。。

画像

まさかニコタで、盆踊り体験が出来るとはねぇ。。。。

私、子供の頃から妙に盆踊りが大好きでした。
元から歌と踊りが好きなピンクレディーに憧れる少女の1人でしたが。
夏になると必ず浴衣を着せて貰い、地元の盆踊り会場へ出掛けては”やぐら”を囲んで流れる曲に合わせ、皆んなで延々とグルグル踊って楽しむ子供でした。(^o^)

大人になってから盆踊りをする機会がガクンと減り、もう何年も踊ってないわね。
だからメンテ終了後の今日は、ニコタで盆踊り体験をして御機嫌で~す。
♪(^^)♪

盆踊りの種類や曲名はよく知りませんが、『東京大音頭?』と『炭坑節』と『富岡観光音頭?』が懐かしい良い思い出ですね!
♪人が輪になる 輪が花になる~ 東京東京 大東京~♪

♪月が~出た出た 月が出た~ あっヨイヨイ
掘って掘って また掘って かついでかついで○○○○○♪
(○○部分は何んだっけな?)

♪富岡富岡 良い所 シャンシャン富岡 良い所~♪

【盆踊りは死者が踊らせるのだと、ある文面で見ました】

アバター
2013/07/29 23:02
あいかわらず、陽気なビッケさんですね!(^^)!

でも、いいですね~
ニコタでいろんなイベントがあって^^
流れるプールやウォータースライダーとかも面白そうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.