Nicotto Town


2024年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


怪我をして感じた指のあり方

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/07/23 ~ 2013/07/29
順位 大きさ
93位 スズラン【ピンク】 2.65cm

今日はまた暑い日ですねぇ(-_-;)
皆さん、夏バテは大丈夫ですか?
私は今日、暑すぎてお昼を食べるのが嫌になりました。(>_<)
水分補給とお菓子を1個だけ口にしたのよ。
でもご心配なく! 夕食はしっかり食べますから♪


あっ、昨日の出来事。。。
カッターで左指を切っちゃいました。 
大した傷じゃないけれど、人差し指の腹を縦にスパッと切ったの。 『痛いっ』と思った瞬間に、ドバッと出血しました。
なかなか止血しなくて結構、その時は痛かったぁ。
以外と切れて、あらら。。。(@_@)

カットバンを巻けば良い程度の軽傷だけど、よく考えると人差し指は親指の次に無意識でも頻繁に使う指でした。
物を持ったり何にかをする時にも、ギュッと力を入れる指。 掴んだり押さえたりする、とても大切な部分です。

だから今日は、利き腕は右だけれどイマイチ物を持ったり押さえる時に左手の力が強く出せず。。。(*_*)
傷に何にかが当たると痛いので、どうしても人差し指をかばってしまい何んだか弱い持ち方で物を握っていました。


こんな時、人間の体は本当によく出来ていて神経がちゃんと指先まで通っているのを実感します。(^^;)
仕方ないけど暫くは、物を押さえたり掴んだりするのに少々、不便な日々かもね。
改めて指は、10本あるのにどれも皆んな必要な指だと痛感しました。m(_ _)m
まっ、ただのドジな話だけど皆さんも怪我には気をつけてね!小さな傷でも痛いもんね。(-_-)

前置きが長くなりましたが。。。
今回はガーデニングが2つ。 ランクインしました。
先ずはピンクのスズランが93位。
有り難うございま~す。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.