Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


これって・・・?

画像

皆さん、今晩は。 いや~、今日も暑かったわね。^^;
九州地方や沖縄では、7月の降水量が少な過ぎて水不足だとか。
7月から早くも節水をしている地域もあるけど、東北地方ではまだ梅雨明けをしていないとも聞きました。

確かにここ、埼玉県も7月の降水量は少なかったわね。
日本列島は今、気象が2極化しているそうです!
6月から猛暑が多くなった今夏は、
【1000年振りの猛暑】とも言われているよね。

ニコタのビーチで時々、こんな画像の現象が起きるのだけど皆さんも遭遇しましたか?
何気なくビーチ広場へ行くと『おや? 海水が無い!(@_@)』。
で、第2ビーチへ移動して再度戻ると・・・。
何にもなかった様に海水があるんです。
およっ? これは何んじゃ!?(@_@)

今日だけじゃなくて、今まで数回ありました。
ねえ、これって何んなの? 


余談ですが先日、TVで群馬県の館林市と埼玉県の熊谷市で暑さを競っていました。
実は私はその熊谷市に近い所に住んでいるので、夏は本当に暑くて暑くて参るの。(>_<)
だから思わずTVを見ながら『やめて! 暑さ自慢なんか要らないぞ! そんなの自慢にするなっ! ありがた迷惑だぁ(>_<)』と突っ込みしました。 
だって全然、嬉しくないも~ん。(`∋´)

アバター
2013/08/04 10:11
@monoさんへ。。。
津波は来ないので、ニコタの海は取りあえず安全です^^;
暑さ自慢をしていた番組は、マツコと関ジャニ∞の村上が出ている
「月曜から夜更かし」です。
アバター
2013/08/04 10:08
サブリナさんへ。。。
暑いけど今のところは、数回しかエアコンを使ってない我が家です。
アバター
2013/08/03 12:09
ビーチが干上がってる。。
 津波が来ませんでしたか?

 ココのところ、タウンの不具合をよく聞きますが、
  こういう事象は楽しめますから、OKですね。

暑さ自慢?
 平和な話題です。。
  悲しい話題が無いときの場つなぎ。多いほうがいいな。。
アバター
2013/08/03 03:10
今年の夏は、猛暑にゲリラ豪雨と大変です~。エアコン入れっぱなしですよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.