Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


金魚シャツ、ガチャで漸くゲット☆

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/07/30 ~ 2013/08/05
順位 作物 大きさ
18位 ジャガイモ 14.86cm

続いてはジャガイモ、18位です。
ありがとうございました。(^^)

昨日は千葉に住んでいる友達と、幕張のコストコへ出掛けました。 
友達は千葉のユーカリが丘近辺に住んでいるので、我が家から電車で約2時間半の長距離。
乗り換えもあるし電車に揺られて行くのも疲れてしまう為、前日の日曜日に向こうへ行ったの。

サービス業で夜遅い時間に帰宅すると言われ、前回の様なお泊まりは出来なくて、私はビジネスホテルに1泊。
JR総武線の幕張本郷駅に降りて、駅ちかのお宿でした。

ホームに降りた途端、磯の香りがプンとして来たの。
昔懐かしい、あ~磯の香り!(*^_^*)
あの頃の記憶が蘇る・・・・・・

∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂

子供の頃、数年間だけある事情で夏休みになると家族で新潟の海へ毎年出掛けていました。 夏休み中、ずっと滞在して海の近くの家で過ごしたのよ。
そこは鯨波の近くにある海岸。
当時は知る人も少ない穴場だったかな。
残念ながら今は、海岸の地形がすっかり変わってしまい。。。
当時の面影は無い有さまです。(T_T)

いつも海を見て、過ごしたり泳いで。
近くの公園脇に流れる川に、カラスガイが沢山落ちていたっけ。 
砂浜のキラキラ光るガラスの破片。 
青や緑の宝石みたいでした。
現地の子供達とは、よく遊んで楽しかったなぁ。(^^)

水中メガネを着けて、岩が沢山ある所へ潜って水中探検!
PSゲーム『ぼくの夏休み』をすると毎回、エンディングで胸がキュンとして。。。
何故か泣けてしまうのは、新潟の記憶のせいかしら!?
真っ黒に日焼けしていた少女時代。
紫外線が怖くて今じゃ考えられないけど、
とても懐かしいです!(^^)!

∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.