Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


新たなチャレンジ!


皆さん、今晩は。 今日も暑かったですねぇ。 汗を沢山かきました。
 
今日は仕事の話をします。
急な話(本当に急で自分でもビックリ)ですが、9月から臨時で施設の厨房手伝いをする事になりました。 話すと長いけれど、厨房職員が訳あって8月から休職をしているの。 
8月は元・厨房職員のベテランが担当している作業班と厨房の掛け持ちで忙しく動いていましたが・・・。
9月にお菓子販売(普段は施設内で販売している)や他の行事で厨房が繁忙期になるそうで、お菓子作りに専念をしなければならない職員が居るのです。


そこで所長と課長が考え、その穴埋めとして身軽な私が9月だけ臨時で厨房へ・・・。(職員は皆、手いっぱいだから)
厨房経験は全く無くて、本当にヘルプとして働いています。
まだ日も浅く、毎日がアッと言う間に過ぎてる感じ。(^^;) 
でも日頃お世話になっている施設の役に立ちたくて、こんな奴で良ければ!と快くお話を引き受けました。
施設の皆んなが好きだからねぇ♪(^^)


自信は余り無いけれど一応、元・主婦だし自宅で調理はしているから何んとかなるかな~と思いました♪
勿論、足手まといにならないかしらと不安もあったけど。
まっ、何事も経験で無駄になる物など無い!と前向きに考えて。
ちょっと新たなチャレンジをしている最中です!(^^)
それだけ自分が今の仕事に、余裕が出来た証拠なのでしょう。
ただ鈍臭くて”そそっかしい性格”なので。。。
怪我をすると厨房の仕事が出来なくなる為、暫く怪我にはいつも以上に注意せねば。(-_-;)
あとは自分の頑張りですね。


そんな訳で今週は何にかとバタバタして落ち着きません。
また余裕が出来たら、タウンでゆっくり皆さんと会話したいです。
ではまだまだ残暑厳しき折、皆さんご自愛ください。 
※先日の埼玉と千葉の竜巻、怖かったわね!
被害に遭われた方々はお気の毒です。(>_<)

アバター
2013/12/12 22:15
皆さん、コメを有り難うございました。
あみゅんさん、私は元・主婦です。 夫が亡くなりまして未亡人ざんす!^^:
アバター
2013/09/11 07:42
あら~そうだったの!
私ごとですが・・いろんな経験してきたんだけど、若い時には500人くらいの小学校の給食のお姉さんとw
嫁ぎ先が自営で「海の家」をやっていたから2?数年はバイトを使っての厨房の切り盛りから
お客の接待等・・・。もちろん若い時に調理師免許も習得いたしましたよ♪
ビッケちゃんノ^ο^ノ~ がんばれ~♪

ん?元、主婦?φ(。。;)メモメモ
アバター
2013/09/08 19:04
健次郎さん、サブリナさん、@ monoさん。 どうも有り難うございます。
何んとか頑張っていますよ~~~。(^^)/
アバター
2013/09/05 06:56
足腰にきそうですね。
 お気をつけ、ください。
アバター
2013/09/04 22:57
がんばってくださいね~。無理なさらず。厨房になると力仕事っぽくなるので、体力温存してください。
アバター
2013/09/04 22:53
がんばってね~~~♪

自宅の調理と、厨房って似てるようで違わないですか?

私の経験談ですが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.