Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


分かり合える仲間♪


昨夜は、大宮まで電車で出掛けて千葉の野田市に住む女性と会って来ました。
彼女は私よりも1才年下の主婦で、ある掲示板で知り合った未亡人仲間です。 


数日前に向こうから『女子会をしない?』と誘われ、出掛けた訳です。
お互い掲示板ヤメールでしか会話をしてないので、会ったのは初めて。 どんな人なのかドキドキしたけれど、会話が続かなかったらどうしよう? 
キツイ人だったら嫌だな。 そんな不安もありました。

このところ実父の入院で疲労&ストレスも溜まっていたから、急なお誘いは正直、大歓迎なんです。(^0^) 
実父は相変わらず眠ったままで、いつも血圧が上がったり下がったりの不安定。 あの光景も飽きたわ。。。
(何んてシビアな冷たい娘でしょう)


親が入院していてもICUに入っていても、所詮1人暮らしだから夕方から夜は暇な奴です。
この2週間はずっと自宅の事もろくに出来ず、病院と実家と時々は職場に顔を出して、帰宅は毎晩ドップリ暗くなる時間。 掃除もペットの世話も洗濯も、なかなか落ち着いて出来ない日々でした。

まっ、こう言う場合は仕方ないけどね。 家族が居なくて逆に身軽にあちこち動き回れるから良かったのかも。^^:

だけどずっと今後も、こんな状況が続くのは嫌なので。
何にかしら自分なりに息抜きを探して過ごしました。
だから久し振りに昨夜は、電車に乗って楽しかったわ。
彼女とは初対面なりの不安もあり、嬉しいのと不安が半々でしたが。。。
一緒に食事をしながら色々と話して、なかなか感じの良い人で楽しかったわ♪
今までは掲示板で、他の人達と混ざって会話をしてたから詳しい話はお互いしてなかったの。


色々な話をユックリ聞けて良かったけど、彼女は御主人が突然、44才で亡くなったそうです。
大晦日に普通に家族(義母と息子と娘)と過ごし、皆んなで年越しソバを食べて元旦に急に御主人が死んでしまったとか。(><) 余りにも突然で、1年ぐらいは立ち直るのに時間が掛かったそうです。
ビックリしました。 可哀想な話ね。
私なら恐らく、未だに立ち直れなかったかもしれません。

途中、彼女は思い出して泣いてしまったけれど、何んとなく夫に先立たれた境遇が似ているから。
彼女の悲しみは分かります。 そして、ここまで元気になって偉い人だと思いました。^^ 立派ですね。


そんな訳で昨夜は彼女に会う事が出来て、本当に良かったわ♪  多分、これからも色々な話をしながら良い友達になれそうです。 
 これも何にかの御縁かもね☆☆☆ お互いの夫が巡り合わせてくれたのかもしれません。
本当に良い気分転換になりました! また明るく私なりに、元気に笑って毎日を生きて行こう!と思える出会いでした。
こうした人との出会いを、これからも大切にして傲慢にならずに【感謝の気持ちを忘れない様に】しないといけないわね。 
相変わらず自分でボケて突っ込みしているな~。
あははは(^0^)


じゃあ、元気に午後からパパティのお見舞いに出掛けて来ま~す!(^0^)/ 皆さんは楽しい日曜日を・・・・・♪


※ステキ度が6000を越えましたー♪ 皆さん有り難うございます。 (*^^*)  

 

アバター
2013/10/09 22:11
いぱっちさんへ。。。
うん、良い出会いになりました♪
アバター
2013/10/06 14:20
こんにちは^^

いい出会いをされたんですね(*^。^*)
同じ境遇でからこそ、心の底からお話しができたんでしょうかね
長く良い友達でいられるといいですよね♪

お父上、まだ安定してないんですか><
心配が続きますが頑張って看病してあげてくださいませ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.