Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


鍋と半纏の季節

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/10/22 ~ 2013/10/28
順位 作物 大きさ
46位 長ネギ 79.01cm

一昨日・昨夜と寒かったので、連夜お鍋にしました。
一昨日は冷蔵庫の有り合わせの食材で寄せ鍋。 昨日は餃子鍋でした。

昨夜までは急激に冷え込んで特別だったのかな。
とにかく寒くて寒くて。。。溜まらなかったわ。
寒さにやられて、夕方から熱が出てしまう程でした。(>_<)
なにせ人の3倍くらい寒いのが”めちゃくちゃ苦手”な奴なので、気温が15度以下になるともう駄目ですぅ。(>_<)
手足が冷たくなるし、動きたく無くなるし、もうとっくに自宅では”半纏/はんてん”を着て過ごしています。

皆さんは半纏は着ますか?
私、10代の頃から半纏好きで冬になると必ず着ているの。 
あっ、和服やお茶や漬け物も昔から好きです。
これでも以外と見た目(アバじゃ全くリアは想像出来ないね)よりも、濃いジャパニーズ部分を極端に持っています!(^^)
半纏・・・・暖かいしサッと着られて便利。
今は色々な柄がある冬着の1つです☆
因みに私は、もう30年以上は冬になると半纏スタイル♪で~す(^O^)

半纏を着て外へゴミ出しや朝刊を取りに行くけれど、決して仕事や買い物には間違っても着て行きません。 

そこは御心配なく(^^;) 
ちゃんとお化粧も毎日する、☆オシャレさん☆ですからぁ。(自分で言うなよ)

アバター
2013/11/03 11:10
半纏!子供の頃、冬によくきていました。最近は着てないな~。
アバター
2013/10/31 19:18
raiさんへ。。。
いやいや、私は江戸っ子じゃないわよ。
埼玉の田舎っ子だから。^^;
でも半纏は良いわよ♪ しまむらでも売ってます。
アバター
2013/10/31 19:16
solomonさんへ。。。
へ~、半纏をどんぶくと言うのですか。
歩いて行ける距離には、コンビニが無い我が家です。^^;
アバター
2013/10/31 08:19
えぇぇぇー いいじゃないですか
オレ 半纏は持ってないけど 実用的そうですね
チャキチャキの江戸っ子って感じですね
アバター
2013/10/30 21:36
ランクインおめでとうございますーm(__)m。
いよいよ冬の足音が・・・・・寒いですな。餃子鍋いいですねー(^^)/。
冬は半纏・・必須アイテムです(笑)。ちなみにこちら仙台では半纏のことを「どんぶぐ」って言います(笑)。
外は雪でも、どんぶぐ着て、コタツでミカン・・・いやいや、鍋に熱燗・・ビール・・寒い冬もこれなら乗り切れます(笑)。
これからますます気温が低くなりますから、体調気を付けて・・・(^^)/。
あ・・・近所のコンビニには「どんぶぐ」で行っちゃいますねー(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.