Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


江ノ島


かなり遅くなりましたが、夏に出掛けた江ノ島話をします。


8/23(金)、早朝から出掛けて友達と江ノ島へ出掛けました。
とても蒸し暑い1日で、途中から雨に降られたの。

<とびっち>と言う人気の店で、食べきれない量の海鮮丼を堪能!
生しらすがめちゃ美味しかったわ。(*^^*)
江ノ島に着いた時、江ノ島の海や海の家を見て感激しました。
江ノ島は小6の修学旅行以来で、大人になってから訪れたのはこの日が初めて!
ヨットで遊ぶ人も居て、海無し県の私にはそれだけで嬉しい気分になったよん。



行きは都内で渋滞。 帰りは神奈川から渋滞にハマッたけれど、無事に帰宅したから良かった~。^^
先ずは本日のメイン、江ノ島神社へ御参りをしました。
蒸し暑~い中の急な階段の上り下りは、冗談抜きで”滝の様な汗”が出て服がビックリする位にビショビショになったのよっ!(@@)
御参りをした後、洞窟へ入って暫しの納涼。
 外はめちゃ暑いのに、ここは寒い位の冷たさでした。

この洞窟の奥には、江ノ島の一番元の神様が奉ってあるそうです。
龍が手に玉を持っている姿は、まさに”あのドラゴンボールの神龍(シェンロン)”でした。
♪つかもうぜ、ドラゴンボール♪ 本当にそんな雰囲気だよ。(@@)

潮の香りと観光地の雰囲気。 滞在時間は少なかったけれど、友達と雑貨屋を見て楽しみました。
新鮮な魚介類が売っていて、魚好きには堪りません!
サザエの壺焼き、美味しそうだったわ。^^

と、そこまでは良かったけれど・・・。
翌日は見事に筋肉痛で、足や腹筋が痛かった痛かった。(特にふくらはぎ) 
どんな階段だったのか、記念に撮っておけば良かったなぁ!
そんな考えも浮かばない位、あの時は必死で階段の上り下りをしていましたが……。

蒸し暑い日で二人とも、滝の様な汗が出て化粧が剥がれる剥がれるっ。(・・;)
お陰でろくに撮影が出来ず終いでした。
また行こうね♪と約束をしたので、近年中にきっと江ノ島へ行く事でしょう。(*^0^*)

アバター
2013/11/24 19:45
solomonさんへ。。。
本当に急な階段で、足腰を鍛えるには適しているかも。
その分、御利益も大きいらしいですぞ♪(^0^)
アバター
2013/11/23 21:45
読んでいるだけで夏の暑さがよみがえってくるような・・・(笑)。
この寒い季節を乗り越えれば、再び春、そして強い日差しがめぐってきますよねー(^^)/。
海鮮丼、サザエの壺焼き・・・・お腹空いてきたー(笑)
また、楽しい1日が過ごせるといいですなぁ・・・あ、筋肉痛はちょっと嫌だ(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.