Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


いつか、本物が見たい♪

画像

オーロラ撮影、出来ましたぁ。^^

学生の頃から、いつか本物のオーロラを見てみたいな~と思っていました。 
本物はきっと、映像で見るよりも何倍も何倍も感動や圧倒される物があるんじゃないかな。 

しかし。。。現実に見るには至難の業で、先ずはオーロラを見るだけの極寒状態に耐えられないと無理だよね。
なかなか見る事が出来ない貴重な物だろうし。。。 
北海道の何処らへんだっけ? オーロラが見られる地域があると聞いた事あります!

寒いのがめちゃくちゃ苦手な私が、その大それた夢を実現する事が出来るのでしょうか? 
冗談抜きで、血管も凍りそうな極寒の地へ行くのは死ぬ覚悟が要るかもね。 
冷凍人間になっちゃいそう!(>_<)


今日は昼間から気温が低くて、ただいま非常に手足が冷える埼玉県です。 
本当に寒いっ。(-_-;)

アバター
2013/12/09 19:44
raiさん、solomonさん、Papaさん、ericoさん、ゆんBさんへ。。。
皆さん、オーロラに興味あるのね。
なかなか海外には行けないし、本当に寒い季節も寒い場所も
苦手で手足が霜焼けになってしまう体質の私なので・・・。
見る事があったらきっと、命掛けです。(^^;)
アバター
2013/12/01 20:28
オーロラ見てみたいよね~!

オーロラって国内でも見れるんだ!?
それは初耳だなぁ~。

北海道生まれの親父知ってるかな。
今度聞いてみよっと。

俺もオーロラめっちゃ見てみたいけど、
寒いのが苦手だから、見るまでに萎えそうだよ。。
アバター
2013/12/01 18:32
9月のアラスカがお勧めです!
以前、自分のブログに書いたことがあるのですが、春分&秋分の日前後が出現しやすいという統計があるそうです。

実際、えりは8月下旬でしたが、アラスカでオーロラを見ることができました^^
真冬のように寒くないので、観測しやすいです。
そのかわり、冬に比べて夜が短いため、観測時間は短くなります。
寒さを取るか、時間を取るか…ですね。

実際のオーロラはすごいです!
「うわぁぁ~!!すごいすごーい!!」って、ホントに自然と声が出てしまいますw
特に、真下から見るオーロラは、生き物のようにうごめいていて、吸い込まれそうな錯覚に陥ります。
大迫力ですよ。

あとは…これは非常に邪道ですがw、欧州からの帰りの飛行機内から何度か見たことがあります。
進行方向向かって左側(ABC側)に見えます。
10月にアムステルダム⇒成田を利用した時も見ることができました。
色も薄く、ぼんやりとしか見えないのですが、
それでもやはり、普段見ることのできない貴重なものですから、窓に張り付くようにして見てしまいましたw

犬ぞり体験やサンタクロース村にも行ってみたいので、いずれ冬の北欧を旅したいと思っています。
ビッケさんも、いつかオーロラを見られるといいですね!
アバター
2013/12/01 01:38
幻想的でしょうね。
アバター
2013/11/30 21:47
がっちり着込んで、熱い飲み物でも準備していかないと耐えられないかも・・・(笑)。
オーロラをはじめ、今この瞬間にも息をのむような自然現象や生き物の姿が地球上で見られているんでしょうけれど、実際に自分の目で見られるのはほんの、ほーんの少しですもんねwww。宇宙に至っては絶対無理かなぁwwww。
アバター
2013/11/30 19:40
いいですねー 
旅の最後にオーロラてのも
いいですよね
旅番組では何度も観てるんですが
確かに遠いですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.