Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


マッサージの思い出


昨日は久し振りに指圧・マッサージの治療を受けて来ました。
先週から背中と腰が頻繁に痛み、体を右と左に曲げると明らかに曲がりや痛みが違ってたのよね。
う~~~ん、何にかで捻って痛めたのかな?

今週に入って痛みが増し、だんだん座ってる時も辛くなって来ました。(>_<)
で、昨日は漸く治療に行ったら・・・。
慢性肩凝りは勿論だけど、特に背中が凝って硬くなっていたとか!

いつもの様に強めの指圧で、「あ~、明日はまた体が筋肉痛だろうなぁ」と思いながらも凝ってる全身を指圧マッサージして貰うと気持ち良いのよね。(^o^)
至福の時じゃ~♪ ほえ~っ(^_^)v

思えば私、子供の頃から”あんま機”が大好きな変な子でした。 
父方の実家へ行くと居間に”あんま機”が置いてあったので、必ずそこへ座ってはウィンウィンとオモチャみたいに遊んでたもの。
子供だから体が凝っている訳でも無く、身長も足りないから頭に揉む部分を当ててウィンウィンしたり。
頭に当てるとガガガガ・・・となる奇妙な状態や振動が、また楽しかったの。
その状態で喋るとロボットみたいな口調になるんだよね。 

ねえ、お姉ちゃん聞いてて~!
ワレワレハ・・・カセイカラ ヤッテキタ。
我ながら変な子だ、アハハハ。^^
それが飽きると逆さになって足の裏を当ててウィンウィンしてみたり。
ま~何んてお行儀の良い子でしょう。^^:


こんなの自慢にならないけど、何にもしなくても肩凝りになる厄介な体質なので。。。
普段は低周波のマッサージ機(ドラッグストアなどで販売されてる)で、左右の肩や腕にペタペタッと貼って治療してます。^^
TV見ながら、料理しながら。
スマホやPCを使いながら。 
気付くと”ながら生活”になってます!
眠い時に使うと、付けたまま寝ちゃう時もあるんだな~。 物臭ですね、アハハハ^^

今日はフライパンを持ってますが、肩凝りが辛い時はフライパンさえ重く感じる。(-_-;)
コリコリ肩よ、さようなら~(^^)/
冗談抜きで出来る事なら、肩凝り知らずの肩と本気でパーツ交換したい!
そうだ、サンタさんにこの願いをしようかな?

慢性肩凝りの人なら、分かってくれるよね?
※クリスマスが近付きにつれて、だんだん変になってます。

^^:

アバター
2014/02/06 20:59
Papaさんへ。。。
ほ~電気信号ですか。 世の中には何にかしら音がある訳で、無音と言うの状態はなかなか無い
ものね。 水中でも微かに波の音や水の動く音があるだろうし。
何処かの道路では、車の走行でメロディが鳴る仕掛けになっていますね。
振動でトンネルの灯りが着く様になっている所もあった様な・・・!?
あれはまだ実験段階だったかしら? Papaさんの今後の研究成果が楽しみ。^^
アバター
2014/02/06 04:39
ふと思ったのは音楽にメロディとリズムがあるように、
メロディを聞きながらリズムで直接マッサージを。
ポールモーリアの曲を聞いていたら何かそんな感じに
なって、スピーカーからの電気信号のリズムの部分を
取り出してモーターを動かす。
そんなことを思いついたのです。
アバター
2014/02/04 10:09
皆さんコメを有り難うございました。
また近頃、肩凝りが酷くてなって首痛や頭痛が起きてます。
私の場合は冷え性で血行が悪いのが原因ですが、それに輪をかけて
緊張頭痛や仕事から来る肩凝りが重なり、スパイラル状態で酷くなります。(>_<)
アバター
2014/02/04 01:13
休日に作っていたのはこれに近いやつかな。
低周波ではないやつだけどね。
マイコンの勉強がてらです。
アバター
2013/12/23 15:46
ここ見て!gcpshop/co/jp 波動石工房 
アバター
2013/12/23 12:07
こんにちは^^
マッサージって、きもちいいですよね~
わたしは普段の生活で肩凝りを自覚することがほとんどないんですけど、
美容院でマッサージしてもらうときに、「肩凝ってますよ~」って言われるんです。
「え、ほんとですか?」みたいな^^
自覚が無いので、驚いてしまうのです^^;
アバター
2013/12/22 04:50
お部屋来てくれたんですね~。冬らしくていいかな?と自分で気に入ってます。。。(照)現実は、、、もっと、お掃除お片付けしなきゃ~ってところです(恥ずかしながら)落ち込んで、泣くときもありますよね。わたしも、ときどき不安になったりしますよ~。ビッケさんは、いい明るさをもってるから、だいじょうぶだよ。お正月、トリック映画あるそうですね。わたし、トリック好きだったんです。ビッケさんも、どうですか?ばかばかしくっておもしろくって。仲間さんがたくましいな~って思えて、がんばる気力をもらえるんです。
アバター
2013/12/21 20:34
そっかー 大変ですね
自分は全く縁がないのでよくわかりません 
治療できたらいいですね
頑張って下さい
アバター
2013/12/21 04:30
笑!楽しそうなビッケさま~。マッサージチェアうちにも、あります(ただし、旦那様の弟夫婦のおさがり。。。いいけどね)ときどき、電気屋さんに行って、マッサージチェアで、肩こりを取ったりしてます。わたしも、ほんとにごりごりにこってます。
アバター
2013/12/20 21:01
ビッケさん凝り性だったのですね。
血の循環に関係あるのかな?
低周波治療器って身体に電流流すんですよね。
つまり感電状態、あまり強くすると
火傷状態になるかも知れないのでほどほどにね~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.