Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


運命の人は1人だと思いますか?


皆さんは、”赤い糸”や”この人が自分の人生の中で最高の相手”と言う体験をしていますか?  お互い出会った時に何にかビビッと来たりした事がありますか?

私は少女の頃から、そんな【おとぎ話の様な赤い糸】や【この人こそが運命の人】と言う物を信じています。
空想でしかないけれど、あの世に居るであろう最愛の夫が、まさに自分の運命の人でした。 残念ながら”だった・・・”と言う過去形になるのだけど、だからとても幸せな結婚生活だったわ。^^

そんな私がもう一度、自分なりに真面目に相手探しをしても既に運命の人に出会ってしまったから難しいのかしらね?
神様や仏様の気まぐれや何にかの”おまけ”で、ひょっとしたら運良く出会える確率があるかも?
でも余程の強運の持ち主じゃないと、2回も運命の人に出会う事など無いですよね!

駄目もとで今年はいつもより前向きに、勇気を出してお見合い(職場で話を貰った)や紹介やお見合いパーティなどにチャレンジをしてみました。
が・・・ドラマや映画の様には行かず、結果はどれも話せるモンじゃない。(>_<)
正直、特に結婚相手を探してる訳じゃなくて先ずは真面目な恋愛をしたくて相手探しをしているのですが。
結婚となるとやはり縁ですから、それは恋愛とはまた違う話になるし。
自分達だけの問題じゃないからね。
まして私の場合は、ちょっと複雑で亡夫大好き未亡人だから厄介だと思います。
どんなに頑張っても死んだ人には敵わないよね。 とてもイケメンな夫で素敵な紳士だったし。^^: 
そんな事ばかり言ってるから駄目なのかな? そもそも参加する私は不純な動機なのかな!?とも思ったりして。


今日も実は恋活パーティに参加して来ました。 今回の様な男女混合でケーキ作りをしたり、お喋りの間に軽食をしたり、クリスマス直前だからホテル側が事前に用意したクリスマスプレゼント交換などなど。
こう言うパーティらしい物は、今まで体験した事なくて生まれて初めての参加でした。

結果としては何んにも無く、でもずっと最後まで楽しく過ごせたから良かったわ。(^o^)
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

教訓
無理に相手を探したり、色々な物を欲張っちゃいけません。(>_<)
君には当分の間、サンタさんはやって来ないでしょう!
だって君、無茶ぶり過ぎるから。
この時期、サンタさんは超忙しいんだぞ!
君みたいな暇人の相手をしている時間も無いの!
たくっ、このプレゼントの山!嫌になっちゃうよん。 慈善事業で手伝え、お前!(-_-;) 

多分、サンタは私にそう怒ってる。 ワガママ言ってすんませんねぇ。 
(-_-)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

と。。。反省もして残りの2013年をノンビリ&まったり過ごす事にします。
2014年は明るく慎ましく行くのが良いのかもね。(*^_^*)
例え今夜は泣いても、明日・明後日もまた泣いても、私はずっと笑って生きていくのだろう。
そして、ブログにこうして面白ろ可笑しく書いて楽しむ奴なのかも。
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
では、今夜は親友に会って愚痴ってお喋りで気分転換して。 慰めて貰いに出掛けまする。 キヒッ。(^^)/


アバター
2013/12/26 19:22
ちひろさん、Papaさん、raiさん、励ましのコメを有り難うございました。
亡夫は本当に素敵な人だったので、好みのハードルが高くなってしまい困ったもんです。^^:
アバター
2013/12/24 08:09
ビッケさんは既婚者だと思っていました
辛い思いをしたんですね!
素晴らしいご主人さまだったんですね
でも あせる事無いですよ
きっといい人見つかりますよ
アバター
2013/12/23 22:03
赤い糸って何となく存在するような気もしますね。
そういう運命なような気がします。
ご主人が亡くなったのも何かの運命、その運命を
引き続いて新たな赤い糸に結ばれた運命に出会うような
気がします。明日の希望があれば毎日楽しく生きられる。
「今」の次は「明日」ですね。


アバター
2013/12/23 21:19
ビッケさんのように 最愛の旦那さんと死別されて数年後に趣味を通じて
別の男性と運命的な出会いをして、再婚されて今は幸せに生活されておられるご夫婦を知っています。

運命の赤い糸はきっと存在していると思います。
たぐり寄せられるかはその人しだいなのかもしれませんね。

ちなみに私は 蜘蛛の巣にはよく引っ掛かります・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.