Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


24日から25日の出来事


先日のブログに書いた様に、
23日の夜は学生時代からの親友に会ってお喋りをして気晴らししました。 そして夜中までドライブを楽しんだの。 あんな時間まで友達に会ってたのは、20代の独身の頃以来じゃないかな?


24日は普通の日で、夜に唐揚げを作ってスパークリングワインを開けて過ごしました。 自分ではコルクの栓抜きなんてしないので、慣れない事にドキドキしながら抜いたの。
そしたらコタツ布団にジュワ~ッとこぼれちゃったよん。 ありゃりゃ。(>_<)
金箔入りのちょいとお洒落なワインで、ほろ酔い加減で1人乾杯を何度もしていたっけ。
調子づいて飲んだものだから、翌日は二日酔いでした。 元々、アルコールは弱いので飲み過ぎると必ず翌日は体がダルダル。(^^;)


そんな遊び感覚で時々だけ飲んで楽しむ自分が結構、愛しくて好きだわ! 自分とは一生付き合うし、自分を嫌いになったらおしまいだもんね!(^_^)

25日は、ちょっと気分転換にお茶しにフラフラッと出掛けた店の出来事です。
スタッフが見事にオーダー間違いをしました。 
んっ!?これ、頼んでません! 違いますけど。(@_@)
別席のお客さん(私よりも先に入店していた人達)と私を飛ばして、後から入って来たお客に私達と全く同じ物を運んでいたのよ。
※皆んな同じ物をオーダーしていた。

それが明らかにミスったと分かってしまったので、後回しされた席の年輩客も私も「あ~ぁ、クリスマスで厨房がパニック状態の忙しさなのかしら!?」と感じてしまいました。
お客が帰って開いてる席の食器も、片付けないで目立っていたわ。
ワゴンが通路に置いてあり、スタッフは厨房とホールと会計などで行き来して忙しそう。

暇だから私が片付けましょうか?と言いたくなりました。 あの光景は気になる。(^^;)
もしかしたらこの日は、シフトの人数が少なかったのかもね。
ウェイターやウェイトレスの仕事はとても大変だと思います。 サービス業や接客業はとても神経を使うし、日本の風習は特に愛想をよくして当たり前!とお客には思われる”おもてなし”もあるからね。 
ムスッとした機嫌悪い表情で居られても、それはまた誰もが気分を悪くするだろうけど。。。(-_-;)

1度のミスは大目に見たとしても、何度もミスをしたらお店のイメージが落ちてしまうのでは!? 様々なお客が居るから、受け取り方も様々だけど。。。
私は個人的に、ここの店は好きなので今後も出入りするつもり。 理由は1人でくつろげる雰囲気の良い店だから♪ 
職場の人や友達とも行くし、1人でマッタリしたくなるとフラッと行きます。(^^)
だからこそ店が潰れないように、ずっと営業して欲しいのです。 スタッフさん、どうか気をつけて~!と思いました。(^^)

「スタッフ~♪」

アバター
2013/12/27 20:43
raiさんへ。。。
私もウエイトレスの経験は無いけど、飲食店に勤める友達が
居るので時々、愚痴を聞いています。^^
アバター
2013/12/27 07:52
自分流の店があるのはいいですね
ちっちゃい事は気にしない ですね
応援したくなりますよね
僕はウェイターの経験 ありません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.