Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


物凄い降雪(@_@)

ニコットおみくじ(2014-02-08の運勢)

おみくじ

どうしちゃったの、この大雪!? 昼間に1度、車の運転席側と〒ポスト周辺だけを雪かきしたのよ。 雪って重たいね~。慣れない事をして疲れました。 腰が痛い。(-_-;)
いつ振りの雪かきだったかしら? 久し振りにした気がします。 明日はバリバリのツルツルッだよ、皆さん! どうしましょう!?


もう何時間、こうして雪が降ってるのかしら?   もう30センチは積もってるけど、一体何センチ積もるのやら。(@_@) 
子供の頃は、埼玉県でも冬の積雪30センチなんて頻繁にありました! 寒くても外に出て姉兄や近所の子と皆んなで、雪合戦をして遊んだものです。 雪だるまや”かまくら作り”をしたり、小学校の休み時間は雪が積もると必ず雪合戦で遊んでいたっけ。(^^) 
あの頃は冬らしい寒さで、手足に霜焼けや赤ぎれが多かったけれど寒いのによく外で遊んでいたなぁ。(@_@) 昔から寒いの苦手な奴なのに、子供時代は遊びに夢中で純粋な元気少女だったのね。 

今日、雪かきをしながら小さな雪だるまを作ろうとしたの。 胴体作りから失敗して、作るのをやめました。(^^;) 雪が柔らかくて、軽く丸めていたせいか丸めている時に割れちゃったの。 だから「こりゃ駄目だわ」と諦めました。(^^;) 
自分、不器用ですから!(高倉 健)

今日は寒いからクマコーデです♪ リアで着ぐるみになったら暖かいかしら?





アバター
2014/02/09 09:19
サブリナさんへ。。。
最近まで手の指が霜焼けになってたよぉ。
アバター
2014/02/09 09:18
Papaさんへ。。。
雪下ろしは1度もした事ないですけど、霜柱を見つけると面白くて土を蹴って遊んでました。^^
アバター
2014/02/09 02:26
そういえば、年に何度かは、積もっていたような気がします、しもやけにも、なっていたなぁ。
アバター
2014/02/09 00:51
うん、確かに子供の頃はこれ位の雪は当たり前だったね。
今は、つららも霜柱もほとんど見なくなってしまったので
この大雪もちょっとびっくり。

大雪は、雪の重みで家は大丈夫かと少し心配しています。
子供の頃、屋根から雪下ろしなんてのも有りましたけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.