Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


雪かき、辛どい

ニコットおみくじ(2014-02-15の運勢)

おみくじ

皆さん、お元気ですか? 
今週も先週に続き、大雪となった週末です。
我が地域は積雪量が45センチ~50センチ。
前回の残雪があった所には、今回の積雪で更に”こんもり”と盛り上がっています。(@_@)

はぁ~、筋肉痛が漸く直ったのにまた雪かき作業をしなくちゃなんて・・・雪を見ただけで”やる気が失せる”。 しかし車が雪で埋まり、周辺を除雪しないと生活全般に支障が出てしまう。 どうにも身動きが出来ない状態で参りました。 
少しだけ午前中に雪かきをしたけれど、余りの積雪量に何処から手をつけて良いのやら! 恐るべき2014年の大雪(*3*) これは記録になるであろう。

長靴がズボッと雪の中に入ってしまう深さで、雪かきも四苦八苦です。(>_<)
もう雪なんてイヤ! 勘弁してくれ~(T_T)

アバター
2014/02/18 18:03
いやー・・・積もりましたね。
私も、二週連続で週末は雪かきでした。
道路にまだ山が残ってるので、すれ違えない道や徐行が必要なところもあります。
アバター
2014/02/17 19:26
ピアニストさんへ。。。
聞いた話だと、ホームセンターで除雪剤や家庭用除雪機が市販されているそうだよ。
まだまだ一般普及されていないのか、この辺りで使用する機会は希だからか。
品物の数が少ないので余り知られていない情報みたい。(-_-)
アバター
2014/02/17 19:22
サブリナさんへ。。。
埼玉でも私の地域はまだ良い方で、山梨に近い秩父市では1m近くの積雪量だったとか!(@_@)
その近くで仕事をしていた人達が大雪でトンネル内に避難をし、救助されるニュースを見たよ。(>_<)
アバター
2014/02/16 20:08
な、、なんか、思うんだけど、、こんな時代になっても「雪かき」作業は
全く進化しないよなあ。 雪を一瞬で吹き出す機械やドライヤーみたいに溶かす
機械があってもおかしくないのになあ。
アバター
2014/02/15 23:55
大変ですね~。雪かきするほど、降るなんて、びっくりですね。がんばって、ビッケさん!
アバター
2014/02/15 20:47
いろはさん、solomonさんへ。。。
冗談抜きで埼玉にも除雪車が欲しいですっ!(>_<)
アバター
2014/02/15 20:09
2週連続は辛いですよねー。
最近雪が少ないなーなんて思っていた矢先にこれですからね(笑)。
雪かきは終わりが見えそうもないので・・・キリの良いところでやめるしかなさそうですなぁ。
暖かくして寝なければ(^^♪
アバター
2014/02/15 18:12
こんばんは^^
うちの周辺もけっこう積もっています。
今日は雨が降ってたので、まだ外に出てませんが、明日は雪かきをしないと^^;
雪国みたいに除雪車がやってきてくれないかな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.