Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ちょっとだけ災害後を思い出す(-_-;)


昼間は暖かくて快晴の埼玉でした。 雪が無ければお出掛けでもしたくなる様な暖かさだったのに。 何処を見ても雪・雪・雪。。。 ここはスキー場じゃないんだぞぉ。 あぁ、もう雪はウンザリだわ。(-_-;)
今朝は起床したら肩がめちゃくちゃ筋肉痛で、両腕も痛い体です。利用者さんはこの雪で臨時休み(施設の車が雪に埋もれて動かせない)になり、私達スタッフは駐車場の雪かき作業をする日でした。

帰宅後にスーパーへ買い物に行ったら。。。 パンコーナーが空っぽ。(@_@) その流れで店内にあるパン屋さんの品物が飛ぶように売れていたの!(早い者勝ち) "パンが無いよ"状態でビックリしました。(@_@) 店内全体を見たら部分的に品薄になっていて、皆んな今週の雪マーク(また雪かよっ!嘘でしょう?)に不安や怖さを感じているのかな。
買い物カゴいっぱいにしてレジに並ぶ人が多くてビックリでした。(-_-;) あんな風にスーパーで食料品を買いだめする光景は、3.11の災害直後みたいでギョッとしたし、人間は怖いな~と思ったわ。 あの時は特別で明日の事がどうなるのか皆んな分からない状態だったから仕方ないけど・・・。 そんなにパニックになって周囲を”あおらないで”よぉ。 嫌だよ。(>_<)
この大雪で大きく流通機関に影響が出ちゃってるし、農家は野菜の出荷や利益に大打撃が起きてるそうです。(>_<)


アバター
2014/02/19 19:26
あー・・・3.11 の時、歩いて帰りながら、コンビニに寄ったけど何にもなかったな。
そういえば、昨日行ったスーパーはお弁当がありませんでした・・・。
今日はお店に寄ってないけど、だいぶ回復しているでしょう。
野菜の値段上がってるそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.