Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


すっとぼけドライブ☆

ニコットおみくじ(2014-02-22の運勢)

おみくじ

久し振りに今週はお出掛けが出来そうな陽気なので、事前に調べた栃木県足利フラワーパークへ出掛けました。(去年5月以来)
本日の目的は”冬牡丹”(一般的な牡丹は5月のG・W頃が見頃)と言う珍しい物と、去年は見損ねてしまったロウバイの見頃を楽しむ事。 そして季節のお花見&撮影をしながら園内を散歩し、心を癒して元気になる事です! こう言った季節のお花達にもう何度、自分は元気や笑顔を貰った事でしょう♪ 植物さん、サンキュー♪(*^3^*)

数日目に職場の人から「栃木県は以外と雪が積もっていないらしい」の嬉しい情報をゲットし、ネットで園内の画像を見たら確かに残雪が少ない。(^_^)v 週末のお天気も良かったし、こりゃ足利へ行かねば!と出掛けた訳です。 埼玉県から栃木県・・・。 遠いイメージですが実は我が家から足利市は、車で1時間で行けてしまう距離。 今まで何度も5月の藤の季節に行ったり、12月のイルミネーションを見に行った場所。 友達を連れて自分の運転で出掛けた事もあり、だから慣れている道なの・・・。いや、そのはずだったのに!? あれれ(*_*)

久し振りに行ったせいか早くも春ボケ(こっちが原因かも)なのか、ルート勘違いをして行きは”えらく遠回りをしちゃいました。 群馬県大泉(ブラジル人が多い町で知られる)経由で行けばスムーズに行ったのに、今日は太田市経由で行ってしまい目的時間が遅くなりました。(>_<) 何んとなく見慣れない道で変な気がしたけれど、ちゃんと目的地は設定してあるし大丈夫!だと思ってたのよね。 こう言う時は1人だと責任感が無くて気楽です。 自分の運転で誰かと一緒だと、道を間違える度に申し訳なくて落ち込むから。 ごめんねの連発になる。(-_-;) 連れが居ないから思い切りボケをかまし、なかなか間違えに気付かないまま太田市の標識をみて「あっ、間違えた。 これじゃ遠回りしてるぞ」と漸く気付く自分でした。 あ~ぁ、またやっちゃったよん。(-_-;) 

「そっか!だからナビが途中からずっと右を指示していたのね。どうりで変だと思ったわ。 タハハ」と納得し、相変わらずナビが付いてるのに道を間違えて”お得意の珍道中”で足利へ無事到着。(^^;) 私に付き合うナビってとても可哀想ね。 設定をして安全ルートを指示しても時々、信じて貰えないんだもん。 悪気は無いんですけど、曲がり損ねるのは頻繁にあります。 ボケの癖に行動派で毎回、無事に帰宅してるのが不思議に感じる事があります。ヒャハハ。(^^)ゝ

車から降りるとやはり栃木県なので寒かったけれど、ニット帽に厚手コート。 ヒートテックを着ていたので余り寒い思いはしなかったよ。(^_^) 朝から風が埼玉も栃木も吹いていた割には、日差しが暖かくて撮影しながら元気よく歩き回れました♪
冬牡丹は”雪ん子みたいに藁で周囲を暖められていて、優しく静かに開花しています。 1つ1つが藁で寒くない様に覆われていて、まるで牡丹の”小さなお家”の雰囲気で可愛いの。(^_^) ロウバイも見頃で、ほのかな甘い香り(何にかと似ている)がして春を感じるわ。(^_^) 福寿草も沢山植えてあって、ロウバイと青空の綺麗な撮影も出来たので満足で~す♪!(^^)!
皆んなにお見せ出来なくて残念ね。キヒヒ。

アバター
2014/03/01 09:49
ショウチャンヘ。。。
梅は濃ピンク色の品種名が分からないけど、咲いていましたよ。
ロウバイや赤白など、梅のほのかな香りは良いですね。^^
あちこちの梅林園を”はしご花見”したくなります。(*^_^*)
アバター
2014/02/23 21:19
サブリナさんへ。。。
ウチは田舎で車じゃないと移動が難しい地域なんです。
正直、車の運転は肩凝りが酷くなりやすいし余り好きじゃないけど。 
専属ドライバーが居ないし1人で気ままに出掛けるのも楽しくなっちゃいました。^^: 
埼玉北部へ遊びに来た際は、連絡してね。 大宮付近だと迷子になるから無理ですが。。。(>_<)
アバター
2014/02/23 21:10
テンカラさんへ。。。
ヤフーブログで”ビッケのお気楽フログ”を検索すれば見られるわよ。
2年近く地味にしていて、画像は沢山あるので全てを見ると時間が掛かると思います。^^:
アバター
2014/02/23 01:31
ブログよんで、お花見に行きたくなりました。車は免許所持者なんだけど、もっぱら、原付のみで、自動車はペーパーなので、車で行っちゃうビッケさんを尊敬です(大げさ?)春になったら、ドライブで、連れて行ってもらおうかな。
アバター
2014/02/22 21:38
梅綺麗だった?今年の花は格別綺麗だろうと妄想してます。観れて良かったね╲ლ(ˇ౪ˇ)人(ˇ౪ˇ)ლ/
風邪ひかないようにおきばりやす❤☆~京都弁で・・・
アバター
2014/02/22 20:57
本当に残念ですぞ(@_@;)
福寿草いいよね。
渓流釣りに行くときに、自生してる所があって、
華やかでもないが・・この時期に見る黄色の花はホッとする。
最近は出不精に・・・釣りも行ってないなぁ~
・・・・・・・・・年かねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.