Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキングは2つ

釣りのランキングで入賞しました。

2014/02/18 ~ 2014/02/24
イワナ
順位 大きさ
74位 イワナ 51.31cm

イワナが74位でした。 有り難うございま~す。 

体調は一晩経って、かなり落ち着いて来ました。(^^) まだ熱っぽくて今日は朝から肌寒いので、少し寒気がします。 今日も自転車で頑張って通勤して来ましたが、余り無理をすると危険だから明日は車で出掛けようかな。(帰りに他の用事が出来るし) あの大雪続きで、なかなか施設の駐車場がスムーズに置けない状態でした。 施設は古い建物なので一部、大雪で破損して立ち入り禁止の場所があり不便です。(>_<) 雪の影響で仕事が減ってしまった作業班もあり、暫くは毎日を施設内の除雪をする利用者や職員もいます。 お陰で漸く雪が減って来て、施設内で車がスムーズに置ける様になりました。(^^) 

ところで今朝、鏡を見たら両耳の色の変化に気付いてビックリしたのよ。(@_@) 「あれ? 片耳がやけに赤い。 ん!?これは・・・耳を触るとプクッと膨らんでいて痒い。 うわっ、霜焼けになってるじゃないの。 ひゃ~(>_<)」でした。 髪を束ねると赤い耳が目立つので、ちょっと恥ずかしいです! やだも~、子供みたい。(*_*) いつも仕事ではロングヘアを1つにまとめ、耳を出しているのでこう言う時はショートヘアなら隠せるのに残念ね。(=_=) 
やっぱりマフラーだけじゃ駄目で、耳当ても必要だね。 近頃、雪道を徒歩や自転車で出掛けると耳がめちゃくちゃ冷たかったの。 自宅では普段はコタツだけを使っていて、手や耳が寒かったもの。(今日は寒いから暖房を使ってる) よし、明日はフワフワの耳当てを買って来よう。 明日は友達と夕食を楽しむ予定なのです。(@_@) 季節の変わり目って嫌だわ。 体調管理が難しいのよぉ。(-_-;) 2月・3月・4月、10月・11月は風邪や発熱や頭痛を起こし易い月。(-_-;) 丈夫な体に生んで貰った訳なのに気付くと季節の変わり目になると、いつも以上に体温調整(1日のうちに35度~37度まで変動する事があり、安定しない)が上手に出来ない体質になっていました。 それで普段よりも注意が必要なんです。 特に冬は汗をかいて1度、体を冷やしてしまうと手足が冷たいままで一気に体調不良になります。 体温や血圧が下がり、なかなか元に戻らない厄介な体質。 上が100を切ったり軽い目眩は多くなったり、ますます血行が悪くなるので肩凝りも酷くなる悪循環です。


だから漢方薬を飲み始めた訳ですが、元の冷え体質はそう簡単に改善しないものだね。  それでも2年前では直ぐに風邪でダウンしていた”虚弱くん”だったのに、随分と丈夫になったビッケです!お陰様で太れる様にもなりました。(^^) 1つしかない大切な体だし、長い目でマイペースで自己管理をして行かなきゃですね。(^^)/


アバター
2014/03/01 09:37
サブリナさんへ。。。
メグリズム? 聞いた事ある名前だけど、はてさて!?
アバター
2014/02/28 03:44
施設で働くうちにどんどん元気になっていったのでは?女性の体に冷えは大敵ですよね。でも、暖房入れすぎて、体がぽ~となってるときもあります!ウォーキングやストレッチして、体血と気のめぐりをよくしたいですね。そうだ!友達が、メグリズムがいいっていってました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.