Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


鰻好き♪(^^)/

釣りのランキングで入賞しました。

2014/02/18 ~ 2014/02/24
ウナギ
順位 大きさ
32位 ウナギ 66.55cm

ウナギが32位でした。 有り難うございます。 ウナギと言えば、美味しい鰻を食べたいなぁ♪(*^3^*)  鰻重や鰻の蒲焼き、白焼き。。。名古屋の”ひつまぶし”を食べて見たいわ。 あ~、美味しそう。 モグモグ。(^_^) 

美味しい物が好きで割りとグルメだった夫は、私に色々と美味しい物を食べに連れて行ってくれました。 それで外食をすると毎回、笑えたのは・・・。 食後のデザート(ケーキやアイス)が1つだけの注文の時、たいがい何処の店も私の目の前に置いて行くのです。  あれは何んの現象かしら? 本当にいつも不思議で仕方なかったわ。 何故だかよく分からないけど、「あっ、また私の注文だと思われたね。 アハハ」と2人で笑って店員が離れるとソッと夫の方にデザートを動かしていました。 いつしかそんな事が慣れっ子になり、「今日はどうかな?」と変に楽しんだりして。 別に嫌な気分にならないし、いちいち「それは私の注文じゃないわよ。彼の方です!」なんて注意をして店員に直させるのも何んだか悪いから。 わざとじゃないと思うし、私が食べるのだと思って置いて行ったのでしょう。 かと言って、私の顔は真ん丸(ビッケは瓜顔)で甘党らしい雰囲気じゃないと思うし、めちゃくちゃスイーツ好きな顔をしているとも思えないけれど。(^^;) スイーツ好きな顔って、どんな顔!? 

一般的にカップルで来るお客は、女性がスイーツ好きな人が多いのかしら? でも我が家は私の何倍(私は余り甘党じゃない)も、夫はチョコレート(めちゃチョコ好き)やケーキやデザート類が大好きな人(私に隠れて喫煙していた)でした。 私が注文しなくても彼は美味しそうなケーキがあると、試しに注文をして食べる人だったのよ。 仕事帰りにコンビニへ寄って、新商品のチョコやアイスを発見すると嬉しそうに買って来て後で食べてたの。 真冬でもアイスを欲しがる子供みたいな人だったわ。 そんな姿は素直な可愛いい少年で、5才下の夫は本当に良い子でした。 夫であり家族であり、弟の様であり仏様みたいな不思議な人であり、面白い男性でした。(^_^) 
デザートを1人で食べないで「美味しいから食べてみな? はい、あ~ん」と必ずしてくれる優しい人でもありました。 あっ、いけない!夫の自慢話は尽きないわね。 つい癖になっちゃう。(^^;) 先日、また夫が夢に出て来たのよ。 ちゃんと会話もして楽しかったわ。 フフフ。(*^_^*) 

アバター
2014/03/01 19:02
あみゅんさんへ。。。
そうだよね、確かに私は幸せ者でした。 でも過去形なんだな~今は!(^^;)
アバター
2014/03/01 19:00
サブリナさんへ。。。
すみません、いつも夫のノロケ話で・・・本当に素敵な自慢のダーリンだったから。(^^;)
でもね、これじゃいつまでたっても新しい彼氏がちゃんと出来ないかもね。 春だから恋愛したいですぅ
アバター
2014/03/01 18:45
非の打ち所のない 素敵な旦那ちゃまだったのね^^
たくさんんの楽しい想い出をビッケちゃんに残してくれたんだねぇ♥
この~~!幸せ者~(*' '*)いいなぁ…
アバター
2014/03/01 09:25
テンカラさんへ。。。
ひつまぶしはね、何処かの和食屋で食べた事あるのよ。 なかなか美味しかったので、本場の名古屋の物は
更に美味しいのでしょうね。 あ~、モグモグしたいな♪
アバター
2014/02/28 03:49
ビッケさんの楽しい話で、こちらも、しあわせ気分です!旦那さん、優しそう~。
アバター
2014/02/27 23:09
うんうん(#^.^#)
本当に幸せな旦さんだね。
そんな風に言ってもらえるのは・・・羨ましいです。
ひつまぶし旨いぞ、¥高いがね^^:
いつか食べて下さいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.