Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お陰で丈夫になりました☆

ニコットおみくじ(2014-03-24の運勢)

おみくじ

皆さん、お仕事ご苦労様でした!
今日は川越市へ出掛けました。 車で毎回、約1時間半の走行です。
今日は日中の気温が何んと20度もあり、だんだん車内が暑くて窓を開けて赤い顔(飲んでないから。 飲酒運転になっちゃうから)で運転していた程です。 行き帰りで何カ所か桜が咲いているのを見たよ♪(@_@) 今は河津桜が満開で綺麗ですが、まだソメイヨシノの開花は早いから”あの桜は何んの品種かな? アタミザクラ? オオシマザクラ? ヒガンザクラ? う~ん、気になる。('3')

漢方薬を飲み始めて2年・・・。 1年半が経った頃に、気付けば風邪でダウンをしなくなったり生理痛も軽くなってると思いました。 肝心の冷え性や肩凝りは、そう簡単には改善されないけど今後も飲み続ければ少しずつ実感出来るかもね♪ とにかく随分と虚弱体が強くなり、太る事も出来る様になりました。 嫌味じゃなくて本当に。(笑)
私が元気で笑っている事は、自分以外の周囲にとっても大切な事なんです。(*^_^*) もう直ぐ4月6日が夫の命日ですが、この4年間で自分をいつも支えて見守ってくれる周囲の人達の為にも、実は丈夫になるのは何によりも嬉しい事だから。 痩せたり顔色が悪くなったり元気が無いと、周囲がとても心配して迷惑をかけちゃいます。(^^;) 

まっ、ここ数年で急激に痩せて虚弱になった大きな原因も夫の死だけどね。(^^;) なにせ一気に5キロも痩せたので、短期間の激ヤセは仕方ないかもねぇ。 更に体全体の筋肉が落ちて、同時に免疫力もスタミナも体力もガクンと落ちてしまい風邪を引き易い軟弱になっちゃいました。 元々、私は体温や血圧が低めで子供の頃から極度の冷え性体質。 自慢じゃないが子供の頃から、冬になると手足がキンキンに冷た~くなるので”雪女”みたいな奴です。(苦笑) 
それが悪影響し、数年前までは痩せ細った体がどんどん酷くなるばかり。 あの頃は食べていても全然、太れなくて顔洗する時に頬の”こけ具合”が実感できた位です。

40代と言う微妙なお年頃もあり、長年の冷え性を直したいと本気で思って「このままじゃいかん!」とネットで調べてみたの。 そして出会ったのが現在、通っている漢方薬専門店でした。(^^)
”薬日本堂”と言う名前で、東京や千葉にも店舗があります。 今だと花粉症の人が相談に来るのが多いらしい。 自分に合う処方箋で漢方薬を調合してくれるので、1年間かけて(漢方薬は最低でも半年間は飲み続けないと効果が出ない)花粉症が改善されて来た人も居るんだって~! 

皆さん、これ朗報ですよん♪(^^)/~~~ そこのあなたも試しに自分に合う漢方薬を、この春から飲んでみませんか? おいおい、何んのセールスだよ! んっ?日生レディが終わったら、今度は漢方薬のセールスかい!?ってね。 ははは。(^^;) 良い物は沢山の人達に教えないとね☆★☆
ただ店舗がそんなに多くなくて、残念ながら近場にも無いの。 我が家から1番近い所が川越店です。 いつも1ヶ月分の処方なので毎月、川越市まで行くのですが最寄りの駅は店から遠いのよ。 電車は2回乗り換えなくちゃでストレートに行けない不便さ。 最寄り駅から30分は軽く歩きます。1度だけ試しに電車で行ったら、雨に降られて夏風邪を引いて酷い思いをしたの。 それきり懲りて2度と電車じゃ行かないもんね~。(>_<)
今はドラッグストアでも漢方薬の種類が増えているので、以前よりは買い易くなったと思います。(^_^) ちなみに私が毎日飲んでいるのは、【加味帰脾湯】と言う漢方薬です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
興味のある方の参考までに。。。。
【加味帰脾湯】~かみきひとう~
効能・効果
虚弱体質で血色の悪い人。 貧血・不眠症・精神安定・神経症。

成分
人参・フクリョウ・竜眼肉(リュウガンニク)・当帰(トウキ)・柴胡(サイコ)・甘草(カンソウ)・大そう(タイソウ)・生きょう(ショウキョウ)・ジュッ・(酸そう仁)サンソウニン・黄ぎ(オウギ)・遠志(オンジ)・山し子(さんしし)・木香(モッコウ)・牡丹皮(ボタンピ)

※煎じ茶にして飲みますが、味は薬なので不味い。  
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



アバター
2014/03/26 07:03
おはよう~
そっか、川越には芋ようかんではなく漢方薬だったのですね。
同じ漢方でも命の母とは少し違うようですね。
微妙なお年頃という言葉が出ましたがホルモンバランスの崩れは
身体のいろいろなところに影響がでるようです。
たまには注射はしているのかな?
アバター
2014/03/25 12:51
川越は仕事でよく通るけど、いい街だよね。
いちど仕事じゃなくプライベートで行ってみたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.