Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


知らなかった桜並木

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/03/25 ~ 2014/03/31
順位 大きさ
85位 パンジー【白】 9.43cm

続いてパンジー(白)が85位でした。 有り難うね。^^


マッサージ治療に出掛けた今日、帰り道に近所の公園へ行きました。 我が家から近いこの公園は、年に何度か訪れている私の好きな気分転換が出来る場所♪ 
3/22にチューリップの球根状態を見に行ったけど,その後の桜とチューリップの開花状況を見に行ってみました!(^-^) 
桜は3~4分咲きで、チューリップは来週に開花しそうな感じです。 また撮影に行くぞ!(*^_^*)


その公園から直ぐ近くへ移動し、小川が静かに流れる田舎道路へ行きました。 そこは片道だけがズラズラ~と、桜が何本も植わっているのよ。 ちょうど夕方だったので、犬の散歩をしたりウォーキングをしている人が多かったわ。(^^) 最初は車から降りて、散歩&撮影をしながら桜をお花見していました。  「今まで知らなかったわ、こんな所があったなんて!」 ここ良いじゃないの♪」と、意外な穴場を見つけて喜んでいました。(^3^) やがて夕日が見えて。。。
ふと見ると小川の水が結構、綺麗なんです。  静かな夕方の一時で、少し”しゃがんで”川を眺めていたら・・・。 通りすがりのオジサンが「夕日が綺麗だよね。(^^) ここから撮ると良いんじゃないの~」と笑顔で私に、撮影場所を教えて去って行ったの。(^^) 「そうですか、有り難うございます。 桜が今年は早くに咲いたね~」の返答が聞こえたかどうかは不明です。 小走りに爽やかにオジサンは消えて行きました。(^^;) 
特に「う~ん、夕日をどう撮ろうかしら!?」と考えて”しゃがんで”いた訳じゃないんだけどな。(^^;) 普段はじっくり夕日を見る事も少ないし、なかなか綺麗だったからスマホで記念に夕日&桜を撮影しました。 

お花見&撮影のセットは結構好きで、春夏秋冬と四季ごとに何かしら撮影をして楽しんでいます!(^^)/ ただ私の腕は大した事がなく、カメラアングルも分からないままの”ごくごく無難な写真”しか撮れません。(^_-) まれにスーッと神が降りて来て、奇跡の写真を撮れる事があるけどね。 フフフ。(^^;) 
本日の桜は思ったよりも遙か先まで桜並木がズラ~リ続いていました。(@_@) 1キロ半ぐらいの距離かな。 風が徐々に冷たくなり、体が寒くなって来たので慌てて退散。(気を抜くと風邪を引くから) 
素敵な場所だったので、また改めて昼間に行ってみよ~う♪(^3^)/~

アバター
2014/04/07 22:18
チューリップ畑は畝毎に写真入りの品種名が、でもピンクは有ったかなぁ~。
白にピンクのストライプのやつは有ったけどね。
う~ん、↑これの満開は12・13日はどうだろうか。
望遠レンズは持っているのかな?。バックをぼかすには絞りを開いてシャッター速度を
早くするモードにするんだけどね。

あの通りは群馬の実家に行くのにたまに通るけど、いつも枯れ枝の時、
桜並木は初めてだったけど満開の桜がずいぶんと長かったので驚きです。
出口(クリニック近くの)近くの駐車場に車を停めて遠くまで続く桜並木を撮影しましたよ。
アバター
2014/04/07 21:46
Papaさんへ。。。
んっ!?赤いチューリップは特に好きじゃないわよ。(^^;) ピンクの方が好きです!
私はソニー(サイバーショット)デジカメ&スマホでいつも撮影を楽しんでます。
あの桜並木は、南中まで続いてました。(@_@) ビックリです!
近所の公園には、10日過ぎから週末の12・13日に出掛けてみようかな。 
アバター
2014/04/06 20:12
今日はイベントで園内の駐車場は無理でした。
なのでこの桜並木の空き地に駐車、桜は満開でしたよ。
この満開の桜並木、意外と長いので驚きでした。

チューリップ畑はまだ黄色だけ、それも4分咲きと行ったところ、
花壇にはそれぞれ名札が、赤いチューリップが満開になるのはまだまだ先のようです。
隣の広場でのイベント会場ではよさこい踊りをやってましたよ。
久しぶりの園内、満開の桜もばっちりD200で撮影してきました。

命日だったのですね。
アバター
2014/04/03 06:56
そう言えばビッケさんは赤いチューリップが好きだったね。
今度の日曜日あたり開花するのかな?
その近くに小川というか、堀が、確かに桜並木だったような。

Papaさんはニコン党、愛機D200を持って出かけてみるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.