Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


4年目突入!


こんな遅い時間に投稿ですが今日、4月6日は亡夫の命日でした。 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今年は例年よりも早くに桜が開花し、加えて春の風が気紛れに暴れる不安定な天候続きで今日はもう桜は散ってしまったかと思ったけど。。。 優しい夫の”死後も気合いと根性なのか!? はたまた私の最近のメゲ過ぎ生活を考慮してくれたのか!?(こっちが有りそうだわ) 起床したら今日は良い天気で桜のお花見日和でしたぁ。(^^) 素晴らし~い、流石は我が夫♪ もう一度、君を惚れ直しそうです。 なんちゃって、これは大袈裟かな。 ははは。(^^;)

そんな訳で少し前の春のお彼岸に行ったけど、また今日は別の用件で義実家へ出掛けました。 お墓参りをして義父・義兄姉達と皆んなで和食屋へランチしに。。。 夫の親族は相変わらず穏やかで良い人達です。 滅多にこんな皆んなで外食する事は無いので、楽しい時間でした。 お義父さんご馳走になってすみませんでした。m(_ _)m 本当は今日の集まりはウチの為だから、私が支払いをするべきだったのでは? いつも暢気な嫁で申し訳ない。 4年前の夫の死後、息子に先立たれた義父に安心をさせる様に「お義父さん、何にかあったらお義姉さんと一緒に私もお世話するから大丈夫よ! 何んでも言ってね(^^)」と言いました。 それは良い子ちゃんぶった言葉かもしれないけど、夫と結婚してから今までこんな暢気な私に、何んにも言わないで居てくれる優しさや器の広さ。 沢山の気遣いや義父なりの愛情を感じていつも感謝しています♪ そこまではなかなか照れて言えないけど。(^^) 
大して気の利かない嫁で、余り甘えない可愛げない奴だけど。(>_<) 夫の死後も私をそっと見守っていてくれる人達であります。  そりゃ時には厄介な事や”しがらみ”もありますが。。。 なるべく夫の分まで大切にして、今後も仲良く付き合って行こうと思います。 お付き合いをして貰ってるのは私の方だし、それで夫も天国で安心すると思うから!(^^)  午後からは事前に予定していた、先月に亡くなった方の親族宅へ訪問しました。 お互い恩師の奥様からお話を聞いていたし、訃報を知ってから電話でお話していたのでこんな形でお会いするとは思わなかったけど。 奥様にどことなく似た雰囲気の姪ごさんは、口調も似ていてホッとする人でした。(^^)

ご縁って不思議よね。 とても大切な人を亡くしたけど、代わりにまた別のご縁で知り合う人も出来るなんて。 私、やっぱりこれからも優しくて愛情の豊かな人を目指して生きて行こう! そうしたらこんな素敵な穏やかな人に、またきっと出会えるわ。(*^_^*)  帰り道に畑の中で沢山咲いている水仙を見掛けました。 その通りには二カ所、同じ様に水仙畑が広がって目立つのよ。(^^) 去年も今頃だったかな? 義実家の帰りに車を走らせてたら見掛けて、水仙はチューリップ同様に好きな花だから暫く撮影しながらお花見したの。(去年は雨でした)  その後、今度はソメイヨシノ&枝垂れ桜の目立つお寺に立ち寄り、そこでも撮影やお花見を楽しんで来ました。 風が強くて夕方で肌寒かったけれど、優しいピンクの枝垂れ桜が小川に垂れてる光景。 その側にはツバキや菜の花が咲いていて、心が和む春の綺麗な光景だったのよ。(^-^) 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今夜は夫の好きなKFCやコーヒー缶。 グレープフルーツと愛読していたサンデー。 気に入っていた井坂光太郎の本などを用意して、仏壇にお供えしました。(^_^) 明日からも改めて、私を空で見守って下さいね。 出来たら今夜は夢に出てきて、私を強く抱擁してちょうだい。 出来る事ならもう一度、貴方の愛を肌で感じたいです♪(キャッ) 今日は笑顔の多い一日で良かったね。(^^) ビッケ泣かないよ、ほなお休み~(^^)/

アバター
2014/04/07 21:34
りらさんへ。。。
はい、有り難うございます。 夫は私の永遠の恋人ですから~♪
でも、そう言い続けてると素敵な男性にはなかなか出会えないかも。(^^;)
アバター
2014/04/07 21:32
Papaさんへ。。。
もう4年、やっと4年、まだ4年。 言い方は様々ですが、たまには恋はしてるよ~(^_^)
アバター
2014/04/07 21:30
テンカラさんへ。。。
どうも有り難う。 これからもニコタで愚痴った時は嫌がらずに聞いてやってください。m(_ _)m
アバター
2014/04/07 08:08
びっけさん、6日はご主人さまの命日だったのですね。
ご主人様のご家族ともよい関係が続いていてよかったですね。
亡くなっても愛し続けられる方と巡りあえたことはお幸せですね~♪d(^-^o)

アバター
2014/04/07 05:53
今年は偶然、日曜日と重なったのですね。
3日、三月、3年、
そして石の上にも3年、
もう四年も経ったのですね。
そう、泣かないですね。
そしてもう他人の肌でもゆるされるかも(笑)
アバター
2014/04/07 01:06
充実した1日でしたね(*^_^*)
これからも明るいビッケさんで居てください^^
おやすみ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.