Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


最後はこれ

釣りのランキングで入賞しました。

2014/04/01 ~ 2014/04/07
エンゼルフィッシュ
順位 大きさ
35位 エンゼルフィッシュ 15.26cm

エンゼルフィッシュが35位でした。 有り難うございます。(^^)

ズボラ過ぎる魚のお恥ずかしい飼育話は、この前のブログにしましたが。 その癖、何故か人一倍の水族館が好きな奴です。(^^;) 
生き物全般(子供の頃からアリの観察が好きだった)は大丈夫で、ゴキブリや黒くて大きなカタツムリ。 ムカデなどの毒性がある昆虫以外なら、ほとんど触れます。 ダンゴムシ・トカゲ・ヘビ・コウモリは大丈夫♪ 
ある夏の日、我が家の2階の網戸に”へばり付いてジーッと動かなかった”コウモリを発見。 そぉ~と近づいて面白いから”ひょいと掴んでみました。 何コウモリなのかな? 顔が物凄く小さくて可愛いかったよ。(^^) 友達に「見て見て~、コウモリを捕まえたよ!珍しいでしょう?(^^)/」と写メを送りました。 そうしたら友達に「気持ち悪いから、そんなの送るな!」と怒られました。(チェッ。だって珍しいじゃんか~。結構、可愛い奴だよん) 
そんな40才過ぎても子供みたいな所がある自分が、結構好きだわ♪ くふふ。(^-^) 
なかなか野生のコウモリは掴めないぞ。 その後、数時間だけダンボール箱に入れて観察していました。 ハエや蛾を取って餌付けしてみたが無理だったので、解放したの。


今回は奇妙な自分の話になりそうですが、20代までは真夏になると水たまりに浮いている”あめんぼ”を見て・・・・・。 水にプカプカ浮いてて気持ち良さそう。 私も夏だけは”あめんぼ”になりた~い!と毎年思いました。 今は特に思わないけど、あの頃は”あめんぼ”が羨ましかったのよ。(^^)
※夏期限定です。

アバター
2014/04/10 23:03
Nutsさんへ。。。
あめんぼは、いつも何を考えているんでしょうね? 聞いてみたいです。(^^)
アバター
2014/04/09 19:59
なるほどー^^
わかります。
水の上をスィースィーっと歩いてみたいですね。
・・・蝙蝠はさわったことないな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.