Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週は2つ+1個

釣りのランキングで入賞しました。

2014/04/08 ~ 2014/04/14
ライギョ
順位 大きさ
61位 ライギョ 95.36cm

ライギョ(この魚、本物を見た事ない)が61位でした。 有り難うございます。


皆さん、知っていますか?
今日4月15日は、千葉県浦安市で東京ディズーランドがめでたく開園をした記念日なんです。 ※ディズニーマニアではありません。

当時、学校では朝から女子達皆んなの話題になり「ディズニーって楽しそ~う!」や「行ってみたいねぇ♪」と盛り上がっていたのよ。 そして、この日から千葉県に浦安市と言う地名があるのを初めて知った若者も多かったはず。(^^) 当時はディズニーランドが埋め立て地に作られた為、噂じゃ5年ぐらいで営業を止めるとか。 10年もやらないだろう等と、どこからそんな話や噂が出たのか真実は分からないけれど。 
とにかくそんな事を言われていました。 
ところがドッコイ、開園から気付けば30年も続いて、今日から31年目ですか? 過去にアトラクションの事故や開園当初にあった物が消えてしまって上手にイメージ維持と進化し続けている様です。 年間パスポートを購入してまで浦安へ足を運ぶリピーターも多いのかな。 天下のディズニーだけあり、園内スタッフの応対や教育は素晴らしいもんね。 (@_@) うちの従姉妹は昔、あそこで事務をしていました。 現在、彼女は国際結婚をしてカナダに在住。(プチ自慢)


TDLだけじゃなくてTDCまで出来てしまい、本当にビックリです。 そのディズニーの影響で他の遊園地が閉園したり、倒産となった会社も多いのでしょうけどね。(>_<) 
個人的にはディズニーは好きなので決して批判をしている訳じゃないのよ。 未だに”千葉県なのに東京ディズニーランド?”や”あそこは東京じゃないのに、東京ディズニーシー?”って違和感があります。 きっと”千葉ディズニーランド”よりも断然、”東京ディズニーランド”と付けた方が聞こえやイメージが良いからだね。(^^;) やっぱり千葉じゃ田舎臭い!って、千葉県民ごめんなさい。 ^^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.