Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


只今、元気回復中!

ニコットおみくじ(2014-04-17の運勢)

おみくじ

皆さん今晩は。 あんなに一昨日まで毎日ガンガンしていた頭痛が、嘘の様に今はスッキリしています。 余りにも頭痛が朝から晩まで起きて、昼間は活動するのに薬で痛みを抑えていた位でした。 
「もしかして脳の病気かしら!? くも膜下?  あの時は誤診されたけど・・・」なんて事を考えながら、ふと一昨年の脳外科騒ぎを思い出しました。 2年近く前のある朝、いつもの様に起床してトイレへ行こうとしたら急激な目眩が! クラクラして壁や天井が回り、何んとも気持ち悪い感覚に襲われました。 立ちくらみや座りくらみは時々あるけれど、珍しい症状で怖いからこの日は仕事を休んで寝ていたの。 激しい目眩はそれきりで、その後は1ヶ月間ぐらい昼も夜も関係なく瞬間頭痛(頭を左右からギューと押される様な感覚)が頻繁に起きるので、気になって脳外科へかかりCTやMRI検査をしたの。 耳鼻科で聴覚検査もしたよ。(異常なし) 医師が左脳に白い影が見える!でも脳腫瘍じゃないから余り気にしなくて大丈夫。 取りあえず1年後で良いから定期検診をして様子を診て行きましょうね!と言いいました。(それから1年間は脳を気にしながら生活した) 

ところが1年後の検査では何にも見えず、あろう事に医師は「えっ!?白い影? そんな事、言ったっけ? あ~、白く見えるのは骨だよ。(影を気にして過ごしていたのに、違うと言われたからビックリして何骨と言ったのか覚えてない) 大丈夫だよ、何にも無いから。」と笑って軽く言いました。 まるで私が勘違いでもしていたかの様な言い草で、自分が誤診をした癖に絶対に患者には否定しない嫌な医師なのかな~と不愉快に思ったわ。(>_<) それきり瞬間頭痛は起きてないから良いけどぉ。(-_-;)
話が脱線したけれど、変な頭痛や頻繁に体の何処かに痛みがあると「体内に何にか異常があるのかしら!?」と気になります。 健康にも気をつける年齢になっているし、20代の様な心身の若さやパワーも無いですからね。 (^^;) 血圧は至って健康で、食生活も特に問題ないと思います。 中肉中背の体で、特に脳の病気は成りにくいんじゃないかな~と自分では思うけど。 隠れ○○病があるそうだから「絶対に大丈夫♪」と言う保証は無いし、自分の体の内部は把握してないけどね。 今日みたいな極端に寒い天気になったり、また20度ぐらい一気に暖かくなったりすると寒暖の差になかなか体調がついて行くのが難しいです。(>_<) そのまま体調不良になり、そこに運悪くストレスでも重なった時は最悪ですが・・・。 ストレス=癌になりやすい体に繋がるし、両親が癌になったから余計にストレスは日頃から気をつけてます。(ストレスが溜まると胃痛・腸痛になって食欲低下で不健康に痩せる) 

3月末から4月になって、プライベートの人間関係でかなり悩んだり眠付けない事もありました。 そんな神経から来た痛みだったのかもしれないわね。 それが証拠に少しずつ解決に向かい出した近頃、漸く体調が安定して来たから。 つい考え過ぎて悩む性格も悪いけど、神経から来る痛みは怖いのねぇ。(>_<)

あと1つ、この問題を解決しないと私の心から穏やかな日々は来ないでしょう!(意味深ですがプライベート過ぎて詳細は言えません) 相手が居るので自分の都合だけではなかなか解決出来ず終い。 でも、そろそろカタをつけようかと思っています。 元気100%のビッケに戻るには、もう少しの辛抱かな。(*^3^*)  G・Wは何処かへ旅に出たいよ~~~~ん。 お休みなさい。m(_ _)m

アバター
2014/04/20 21:58
Papaさん、テンカラさん、ピアノマンαさんへ。。。
皆さんコメを有り難う。 今日もまた頭痛(特に左側)が起きてしまい、肩凝り&首凝りが酷くなってるせいかな?
アバター
2014/04/20 21:40
ここ、、こええ~~・・・・><
人間関係で悩み過ぎたら、、そんな症状になるのか・・・

ん~、、俺はここ1年位はめっきりそういった悩みはないなあ^^;
悩む前に「やーーめたw」ってなる。
アバター
2014/04/19 10:43
パワーアップして帰っておいで(´▽`)ノ
待ってるよ♪
アバター
2014/04/19 06:21
薬に頼らず、自然の治癒が一番良いんだけどね。
漢方薬は穏やかだからいいんだけど量が多ければ新薬と同じ。
やっぱりストレスを治すのが一番かな。それが、
肩こりにつながっているだろうしね。そして、
頭痛につながっているんだろうね。

プライベートの問題も誰かにゲロっちゃえば楽になるよ。
Papaが聞いてあげる~(笑)
肩こりも治してあげる~(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.