Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


♪週末ヒロイ~ン、ももいろぉチュリ~♪

アイドルやってます♪サイン、いかが?

もらったステキコーデ♪:4

こんにちは。 今日はビッケの仕事&チュリちゃんのイベント活動を兼用して来ました。(1人2役)

∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪  
\|/ \|/ \|/ \|/ \|/ \|/ \|/
福祉施設の春まつりに参加し、朝から夕方まで身障者の人達やスタッフさんと存分に触れ合って来たのよ。 会場の皆さんと記念写真を撮ったり、握手やサイン(画像はその時の様子)をして楽しかったわ。(*^_^*) 美味しそうな漬け物を2品買ってお土産にしたけれど、チョコバナナ(1本100円)が食べたかったな。(仕事じゃゆっくり飲食できない) そうだ、明日の朝用に模擬店のパンを買えば良かったな~と帰宅後に悔やむけれど既に遅し! う~ん、どうしよう。 明日から連休(月曜日は今日の振り替え休日です☆)だけど今からパンだけを買いに行くのも面倒だわ。 あっ、ニコみせで買えば良いんだ! キャラメルクロワッサン、美味しそう♪ってコラコラ。 こんな時、バーチャルで買えたら便利なのにっ。 事務局さん、ギブ・ミー・パン。(^^;)  

ビッケは、今年で2回目の参加だからさ。 小心者のA型で、理事長やお偉いさん達が会場に来ていた為、余り模擬店を担当の利用者連れで堂々と必要以上にフラフラしてると。 何んだか遊んでいる様に見られて、保護者にも注意されそうでドキドキする。(^_-)  お祭りで誰かに注意されたり、叱られるのも怖い。 アイドルだからイメージが大事って、キャラがダブってるわね。(-_-;) 施設では至って、良い子ちゃん&優しい良いスタッフのビッケで通っております。(^^)ゝ なるべくダークな部分は見せません。(苦笑) その癖、所長や課長とはフレンドリーに話す大胆不適な奴です。  だって、初対面から所長も課長も気さくな温かい人で話し易い人柄なんだもん。 ハハハ。(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
模擬店と言えば、”焼きそばが早い時間から完売”して補充騒ぎをしていたっけ。 なんでだろう!? そんなに美味しかったの? お持ち帰りのお客さんが多かったのかな? 私、焼きそば好きなのでとても気になるニュースでした。 真相は・・・来年になるかな。(@_@) 
それから今年も埼玉県某市の”ゆるきゃら”がイベント参加をして、会場を一緒に盛り上げてくれました。(^3^) チュリはまだまだ駆け出しの新米アイドルなので、ちゃんと今朝は”先輩ゆるきゃら”さんに挨拶をしておいたよ。緊張した~。(^^)

ゆるきゃら曰く。。。
「仮想空間で生きている我々は、とにかくイメージが第1だから! 笑顔&愛想は忘れずにね! どんな時も仕事では明るく居なさい。」とアドバイスをされました。(^-^) ゆるきゃらさん、定期的に水分補給をして休憩を取っていた様子。 お祭り終了間際に、汗でボディの背中が染みになっていたのを発見。 (>_<) かなり暑かったのね。 先輩お疲れ様ですぅ! m(_ _)m

お祭り終了後、チュリからビッケに戻って皆んなと片付け作業のお手伝い。。。 去年同様、つい張り切り過ぎて(1人でも多くの手が入れば早く片付くから)オジサン達に混じってテントの撤去作業をしちゃったわ。 長テーブルを運んで肉体労働をしたら、だんだん背中が痛たたたっ。(>_<) その後、室内では廊下のブルーシートを畳んだりテーブルクロスを雑巾で拭いたり。 雑用が多い裏方スタッフです。(T_T) 最後は廊下の掃除機がけで帰宅後は妙に足の裏まで痛くなってました。(もう若くないんだから、無理しちゃいかんよぉ)  今日の事が気になったのか、昨夜は何故か夜中3時過ぎまで寝付けなくて。 睡眠不足で今朝は、目がショボショボ出勤でした。(-_-;) 何んでこんな時に限って眠れなくなるんだろう!? 一昨日までは普通に眠れていたのに、自分は変な神経の持ち主だと痛感します。 クッ。(~o~) 
めちゃくちゃハードな1日やん!(^^;) 流石にもう眠いっ(-_-) グーグー。 今夜は熟睡かな。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
でもね、凄く楽しかったわ。(^0^) 退職したり関連施設へ異動した元スタッフや、何ヶ月も実習に来ていた人達との再会があったの♪ 施設内で出会う人達は、不思議と皆んな良い人です。 何ヶ月も実習に来ている大学生も、最後は仲間になって去ります。 そんな皆んなと久し振りに会い、お互い笑顔で「お元気でしたか? 久し振りですねぇ」と話して来たからとっても嬉しかったわ。 最近メゲる事が多かったから、久し振りに気持ちがスッキリした気がします。 お祭りも無事に終わり、皆んなで記念写真も撮ったの。 利用者さん達は今日、楽しく過ごせたかしら? さようなら、お疲れ様でした! また来週会おうね。(^^)/ 体は正直、かなり疲れているけれど本当に楽しい1日でした。 朝か気だるい気分でしたが、今日は春まつりに参加して良かったで~す♪ ※明日・明後日と天気が悪いのが憎らしい(なんで雨マークなんだ~!)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


アバター
2014/04/20 14:04
solomonさんへ。。。
焼きそばはね、何処で作っていたのかも分からず終いです。 お祭り開始から終わりまで、ずっと担当の利用者の側に居たり、あとは他のスタッフの手伝いをしていたので。 施設のイベントは毎回、利用者の為の物だから仕方ないですけどね。(^^;) 

あっ、私のダークな部分ですか? やはり感情ある人間ですから、普段は他人に優しく思いやりも大切にしていますが時々、凄~く冷たくなります。 1年中ニコニコしていられないから、少し意地悪になる事もあります。 
何にかのきっかで本気で「この人、嫌だな~(>_<)」と感じたら非情になって、関わりをスパッと断ち切る事があるの。 最近リアである2人に対しての付き合いを「さようなら。もう仲良く出来ません」と言って止めました。 そう言うの滅多にしないし決断するまでは相当苦悩すけれど、我ながら”いざ決断した時”は冷酷な奴だな~と感じます。(>_<) 
余程の事が無いと他人や友達には、意味もなく冷たくはしませんので御安心を。(^^;) 
情熱的なので時々、恋に貪欲になる所はあります!(^^)
アバター
2014/04/20 13:46
Papaさんへ。。。
有り難うございます。 本日また頭痛がして来ました。(=_=)
アバター
2014/04/20 13:44
健次郎さんへ。。。
毎年、うちの施設で系列の福祉団体が集まって楽しむ春まつりなんです。 だからこじんまりしていて、テキ屋とかは入らない。 カレーライス・フランクフルト・ポッポコーン・唐揚げ&ポテトフライ。 それからジュース・お弁当(お寿司/おこわ)。 菓子パン・チョコバナナ・冷やしパイン。 モツ煮・焼き菓子(施設で作っているクーッキー類)の他に花の苗や野菜・福祉施設で作った工芸品やガラクタ市などの模擬店だけなの。(^^;) 
アバター
2014/04/20 08:45
お疲れさまでしたー。楽しまれたようですねー(^^♪。
模擬店やお祭りの屋台と言えば・・チョコバナナ&焼きそばですよっ←絶対買う(笑)。
ゆるキャラの妙にクールなアドバイスもメモッときました(笑)。
連休はゆっくりお休みくださいましm(__)m。
ダークな部分・・・気になりますねぇ(笑)。
アバター
2014/04/20 07:30
昨日はいつもと違う仕事の様子、
今日はどっと疲れが出るよきっと(笑)
ゆっくり養生をね~
アバター
2014/04/19 19:09
お疲れ様でした~♪
模擬店の焼きそばって何所でも人気なのかな???
私が通っていた職業訓練学校での文化祭でも焼き蕎麦が一番に売り切れた覚えがあります。

お好み焼きやタコヤキは無かったのかな?

関西人としては気になります ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.