Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


春のおしゃれ

オツムがスッキリして来たので、ちょういとインして久々にタウンのお題を覗いてみました。(^^)
 

ふむふむ、春の”おしゃれ”ですか。 
う~ん、春に限定せず、私達女性は何にかと1年中”お洒落”をして楽しむ生き物ですわよ。(^o^) 春になると新色がアパレル業界や化粧品業界から発売されますね。 皆さん、あの流行色って誰が決めているのか知っていますか? 以前、チラッと聞いた事があった様な無かった様な・・・忘れました。(-_-) ふっておいて知らんのかいっ!?
その時その時、狙いたいカラーや流行色を意識して様々な商品が作られている世の中ですが。 誰か知っていたら、↓↓ここへコメを下さい↓↓ませ!m(_ _)m 
そうそう、真相は分からないけれど車業界は売りたい色を新商品のカタログにバーンと載せて売り出すらしいです。 これは6割ぐらい当たってるはず。(多分)


あっ、また話が脱線しちゃった。 失礼しました!(^^;) 春はやっぱりピンクや淡い色の物を身につけたくなるんじゃないかしら。 いつからだか知らないけれど、ふと気付けば何処の店頭の洋服や靴も【秋冬になると何故か茶色やカーキ色。 そして黒やグレーのモノトーンが多くなる】よね。 あれっていつからでしょうか? 何故、世の中はそうなってるのですか!? 妥当な答えは、【日本の四季を意識しているから】でしょうね。
極端に言えば夏はトロピカルだった店の雰囲気が、季節と共に一気に落ちついた感じになる秋。 何んだか余計に秋は”しんみり”したり人恋しくなりませんか?人間は”ほぼ視覚からあらゆる物事”を感じ取って考える生き物なんだって。(健常者の場合) だから視覚はとても大切な感覚なんですよね。  なのに更に冬は、暗い感じになって余計に寒くなりそうじゃない? そう言う部分でも、「なんて日本人は個性が少ないのかしら!」と思ってしまいます。 冬なら逆にパ~ッと明るくなる様な奇抜な雰囲気にしても良いのに。 「1人1人はみんなオリジナル」と言っておきながら同じ様なファッションをしている日本じゃないか! 何処がオリジナルなんだよっ!(>_<)
あっ、いけない。 愚痴ブログになってしまいました。(-_-;) それで春になると淡い暖かい感じの物が店頭に並ぶのかもねぇ♪と無理矢理、話を戻して。。。(^^) 


【ビッケのお・さ・れ】
だいたい仕事モードでは、いつも同じヘアスタイル(後ろで1つにまとめる)。 化粧道具(服によってアイシャドーや口紅は変える)もほぼ、毎日同じのを使います。 でも買い物時や休日のお出掛けは、平日とは違ってヘアスタイル(ビッケの様な雰囲気)もガラッと変えます。 普段はストレートだけど、時々クルクル巻きヘアーにして雰囲気を変えます。 (^_^) お化粧はその日の気分もあるけれど、服の色とアイシャドーを同じにしてみたり。 お化粧のピンクは優しい色なので基本色として、個人的にピンクが好きだから服もお化粧も全体的にピンクを基本にするのが多いかも。 
子供の頃から、ピンク=女子と言う強いイメージが自分の中にあります♪ フリフリ、フワフワ~な感じの物が何歳になっても大好きです。(*^_^*) 私はイヤリングやネックレスも好きなので、ヘアアクセサリーとジュエリーの色やデザインをなるべく合わせて、お洒落を更に楽しむ事もあります。(^^) 20代の時からピアスもしている(仕事では付けられない)ので、ピアスとネックレス・ブレスレット(夏はブレスレットをよくする)のお揃いを買ってお洒落を楽しむの。 ジュエリーには”こだわり”があり、お揃いのデザインを見つけて買い、楽しむのが大好きです。(^-^) 今は仲良くしていないけれど、ジュエリー店のスタッフをしている友達が居たので色々と買い揃えました。 指輪(仕事柄、普段は出来ない)とネックレスのお揃い。 指輪とネックレス+ピアスの3揃い。(^_^)v ピアスとブレスレットのお揃い。 ピアスとネックレスのお揃い。 ジュエリーの店に行くと目に毒で、つい欲しくなっちゃう。 買ってくれる様な良い人が居ないので、自分で買うのだけど。 ハハハ。(^^;) 
結論:女性のお洒落は☆超楽しい☆ 生まれ変わっても絶対に女性が良い♪ 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.