Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


続いて・・・

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/04/15 ~ 2014/04/21
順位 大きさ
58位 パンジー【白】 9.50cm

パンジー(白)が58位でした。 有り難うございます。 

ここ数ヶ月で大きな対人問題を数個、抱えていましたが漸く先日に最後の問題を解決いたしました。(^^) まっ、最後はまだ完全では無いけれど取り敢えず、自分の心身はこれで落ち着けそうです。 あ~、良かったわ。 短期間で悲しい事や涙した事が多くて、考え過ぎて体調不良になって。 何にかとメゲてばかりいたので早く穏やかに暮らしたかったんだよ~。 自分なりに辛かった。(T_T)


1難去ってまた1難じゃないけれど、もう6年ぐらい前に友達付き合いを止めた男性メル友が突然にまた連絡をして来たの。(@_@) 
この人、最初は常識のある普通の人かと思ってメールを通して親しくしていました。 当時、私の親友の娘が高校を無断欠席したり無断外泊をする騒ぎがあり、親友がとても困っていたのよ。(-_-;) このメル友が大検講師や高校教師の経歴があるので、私は彼を信じて親友と3人で娘の事を相談していました。 それがきっかけで1度、埼玉へ遊びに来たり、夫が闘病中だった頃は御見舞いがてら激励しに来たり皆んなで食事をした事もありました。 そこまでは良かったけれど。。。
 

夫の死後、他の人同様に私をとても心配していました。 しかしその心配は必要以上で、何にやら「今がチャンス!」とばかりにアタックして来る様になったの。※彼は独身。夫が生前から「北海道へ嫁に来ない?」と冗談で言ってましたが、亡くなった頃は既に友達付き合いは止めていました。 夫の訃報は親友経由で知り、「お花を送りたい」と言っていたけど「気持ちだけで結構です!」と断りました。(お返しを送るのも面倒だから) 親友は「あの人、メールで貴方の事ばかり話してたよ。 元気で居るのかな? どうしてるのかな?って」と教えてくれたけど、別に嬉しくも何んともないからね。 
1度だけ私が”うっかり”携帯の着信に出てしまい、「うえっ~」と思いながら「なんですか?」と冷たく聞いて、その時は夫が亡くなって三ヶ月かな。 「元気? 彼氏はもう出来た?」と聞いて「三ヶ月で出来る訳ないじゃに! 失礼な人だな! もう迷惑だから連絡しないで下さい!さようなら」と怒って切ったのよ。 だって変な人とは関わりたくないし。 そんな下らない事を、わざわざ聞いて来るなよっ。(>_<) 

でも、その後も何にかと定期的に着信があったの。 もうその段階で「なんてしつこい人なんだろう。 お前はストーカーかよ!?」と嫌気がさしていました。(-_-;) ある晩、何度も携帯に電話が掛かって来て(もう付き合いを完全に遮断し、メールも電話も着信拒否してある状態)、必死で私が電話に出るまで”しつこく”何度も掛けて来る様な気がしたの。(*_*)  流石にストーカーみたいで物凄く怖くなり、そんな体験はした事ないから思わず「ヒィ~」と叫んで携帯を放り投げて耳を塞いでたわ。 それからも忘れた頃になると着信があり、淋しくなると思い出すのか知らないけど。('3') 迷惑だし怖いから、本気で警察や何処かへ相談に行こうかと考えた時期もありました。 いっそ携帯番号を変えようかとも思ったけど、「たった1人の為に、なんで私が番号を変えなきゃならないの!?」と”しゃく”だったし不愉快な気分になったの。 (-_-)

そりゃ異性に好かれるのは嬉しい事です。 でもね、この場合は単に気持ち悪いだけ。 いちいち覚えてないけれど、この2年ぐらいは大人しくしていたんじゃないかな。 だから「やっと諦めたのね」と安心していたし、私もすっかり忘れていたのに。 また来るなんて、もういい加減に放っておいてくれないかな。 忘れて欲しいのに何故!? こう言う情熱、ウンザリします。 変な人に好かれても全然、嬉しくないんですけど。(>_<) しつこくて怖いよぉ。(>_<) 
まだ私のデータを消してないのかよ!? もう本当に信じられない! SMSでメールが来て凄くビックリしたけど、スマホにしたら改めて着信拒否の番号設定をしないと駄目なのかしら!? とっくに拒否リストに入ってるはずなのに。(-_-;) 

メール内容は「来月に出張で東京へ行くので、会えませんか?」だって。 はっ!? 今更、会って何にを話すの? 勝手に東京でも大阪でも来れば良いじゃない。 私には関係ないので、もう何んにも友達や知人として関わってないのに意味が分からん。(-_-;) この人、一体何にを考えてるんだろう? 嫌われてるの全然、分かってないのね。 冗談抜きで貴方の行為は軽いストーカーに値するんですよ。 分かってないのかな? こう言うの1種の嫌がらせ行為だと思うのだけど。更に信じられないのは、これが元・教師や講師がする事とは思えなくて余計に信じられません。(>_<) こんな人だなんて思わなかったけど。。。人って分からないものだね。(@_@) あ~、怖っ! 
【絶対に関わりたくないので、無視し続けます】

アバター
2014/04/28 20:53
こんばんは。^^
やっぱり・・・
ニコの中でもよくあることだけど、本人はなんとも思っていない一言でも
相手が勝手に好意があるんだと勘違いするようなことって多いですよ。

本当なら、びくびくしながら過ごすより、ここに書いたことを相手に送ればよいんだけど・・・

万一何かしらコンタクトがあったときは、はっきり二度とかかわりを持ちたく無いって事を通告しなきゃいけませんよ。
アバター
2014/04/28 19:57
健次郎さんへ。。。
知人に話したら、「教師なんて変な人間が多いもんだよ!」と断言していました。 そうなのかなぁ?
この人には以前、メールで「迷惑です」と言った様な気がするけれど、何年も前の事で違う言い方をしたかも。 
そこがはっきりとしていなくて今では思い出せない。(-_-;)
こう言うタイプは、思い込みが激しいのでしょうね。 愛情が偏ってると言うか、妙に他人に執着心が強いと言うか。
こちらが嫌がって事を理解していないのだから、相手には伝わっていないのですね。(>_<) 本当に怖いタイプで、二度と関わりたくないです。(>_<)
アバター
2014/04/27 22:37
こんばんは。
長く生きて来た経験として、職業と人間性は関係ないですよ。
はっきりと貴女が嫌がってる拒否しているのをわかっていて連絡してくるようなら明らかに犯罪行為です。
ビッケさんはここに書いて在るような気持ちを相手にはっきりと文章で伝えていますか?
口頭とかだと、相手は自分に都合の良い風に解釈してビッケさんの意図が伝わっていない場合があります。
メールなどで、はっきりと拒否の意思を伝え、なおかつ迷惑行為が止まらないようであれば
警察に相談すると通告すべきです。
困った人間って結構多いものですよ。
無視もいいけれど相手にあなたの思いが伝わらなかったら解決しないと思います。
アバター
2014/04/27 00:01
Papaさんへ。。。
有り難うございます。 何にかあったらまた投稿するので、アドバイスをお願いします!(*^^*)
アバター
2014/04/26 09:27


ここにすみません><

コーデ広場からの訪問です。

素敵pochiL!
アバター
2014/04/26 01:12
生きているから、毎日ストーリーの展開が変わるんだね。
かかわってしまった物を元に戻すには難しいと思うけど
普通は時間が解決してくれるものだけどね。
その人、遠くに住んでいて良かったね。
犯罪になりそうだったらすぐに助けに行くからね(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.