Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


また肩凝りが酷くて、頭痛がするぅ。

連休初日の今日は、朝から腸の具合が悪いので花壇のミニ薔薇のお手入れをしました。 外は暑いよ、気温が25度ぐらい高いもん! 紫外線、イヤ~。(>_<)

外で過ごすのも心地よくなってきたからマメにガーデニングを再開していますが。。。 ズボラなので庭や花壇に普段は余り手入れをしなくて、時々お水&肥料をあげてる程度です。 でも品質改良がされているせいか、我が家の草花やミニ薔薇ちゃん(薄紫と薄ピンクと濃ピンク)は元気に毎年、開花してくれます。 しかもミニ薔薇ちゃん達は優秀で数ヶ月に1度の頻度で開花しちゃうの!(@_@) 春と秋に集中してますが。。。


枝や葉が生き生きしてお花が咲くと、必ず撮影をしておきます。 だから今日もお手入れ後(花壇の雑草取り&枯れ枝切り)に、数枚の撮影をしたの。(^^) 最初は確しか鉢で買った白いミニ薔薇なのに、花壇に移したら何故かクリーム色やピンクが混ざって変色しました。(^^;) およっ!?と思ったけれど、結果としてはバランスの良い混合色として開花しているので”こんなのも有り有り”です♪!(^^)!
 お花は綺麗に咲いていて、こちらが癒されればそれで善しだからね。 我が家の庭や花壇は、以前から時々だけど不思議な現象が起きるので細かい事は気にしなくなりました。(むしろ変化を楽しんでいるかも)


最近は庭に居ると”ひょっこり”カエル”が出没します。 いつもアマガエルだけれど、緑の他に白と緑の斑模様や”ほぼグレー”。 今日は茶色い感じのカエルでした。 カエルに出会うと「は~い、元気? 今日は暖かいね(^^)」と普通に話し掛けて楽しむ私。 時々、「夫がカエルになって挨拶に来たのかな?」と本気で思うので、そう受け取って話し掛けると凄く楽しいです。 別に淋しい訳じゃないのよ、カマキリや蜘蛛や他の生物。 庭で野鳥を見掛けて自分の近くに居る時なども「あら、夫かしら!? 今日は鳥になって来たの?」と思いながら楽しんでます。 ちょっと危ない人でしょうか!?ハハハ。(^^;) 

おっと、本題に戻して。。。 こんな些細なガーデニング作業も、私にはちょっとしたリラックス効果があります♪ 球根を植えるのがかなり遅れてしまい、今年は今頃に花壇のチューリップが開花し始めました。 好きな芍薬や牡丹・カサブランカも少しずつ成長しています。(^^)/ 勿論、自宅で好きな音楽やお茶(その時の気分で珈琲・紅茶・緑茶・カフェオレなど)を優雅に飲みながらマッタリするのも良いリラックスですね。(^^) お気に入りのDVD鑑賞をしながら、のんびり存分に自分だけの楽しい時間を過ごすのは贅沢気分です。 

そうそう、今夜は「テルマエ・ロマエ」が放映されるのよね。 昨日から続編が公開され、その番宣です。 連休中は映画館が混んでいるだろうから、あとでズラして続編をゆっくり観に行こ~う♪(お得なレディース・デイを狙う☆)

アバター
2014/05/16 04:10
肩凝りはビッケさんの、もう持病なんですね。
自分に合った漢方飲んでいるみたいだけど、
限界を超えると治療に行ってくるのかな?
お大事にね。
アバター
2014/04/27 14:55
Papaさんへ。。。
はい、有り難うございます。 これから着替えてお出掛けしてきま~す。(^^)/ 
アバター
2014/04/27 14:54
ピアノマンさんへ。。。
優しいのは、施設とニコタ内だけかもよ~(^^)
アバター
2014/04/27 14:54
@moroさんへ。。。
これからまた雑草が伸びてくる季節。 除草が面倒であります。(^^;)
アバター
2014/04/27 05:57
でも、元気そうで何よりですね~
のんびりとGWを過ごしてください。
アバター
2014/04/27 01:36
そうだよ、その気持ちの優しい君。
小動物たちも、昆虫たちも喜んでいるよ。
君が思えば、小動物たちもその昆虫たちも、夫の大切な「使い」なんだとおもうんだ。
君は本当に優しいコなんだね。
アバター
2014/04/26 21:40
ステキに咲きそろった花壇。
 手入れも楽しみですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.