Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


チュリちゃん、北陸へ行く!

皆さん、今晩は。 私は今、富山県に居ます!
富山県砺波市(となみし)と言う場所へ観光&仕事に来ました。 ここ砺波市は毎年、春になると[となみチューリップフェア]と言うイベントが行われます。 富山県はチューリップ球根が全国生産1位で、富山県の冬の寒さと春の暖かさの寒暖差がチューリップの発育に適しているんだって! 知っていましたか?


[2014 となみチューリップフェア]は4月23日から5月6日まで、砺波チューリップ公園で開催中です。 お近くの方や県内にお住まいの方。 季節のお花見が好きな方など是非、明日からのG.W後半に砺波市へお越し下さいませ。 チュリは明日、砺波市観光協会の皆さんと一緒にイベントを盛り上げま~す♪
(*^o^)/\(^-^*)

では皆さん、楽しいG.W後半を……(*^^*)/

アバター
2014/05/04 17:12
Papaさん、いぱっちさん、ラムネさんへ。。。
こめさを有り難うございます。 砺波市の地域は白エビが名産らしくて、白エビ揚げ入りうどんや岩ガキの軍艦を食べました。お刺身などの海産物も埼玉とは違い、やっぱり鮮度が良いからどれも美味しかったよ~ん☆幸せ☆(*^^*)
アバター
2014/05/04 10:52
こんにちは♪
観光とお仕事を兼ねてるんですね、お疲れ様です^^

富山といえばホタルイカですが、すでに食されたようで何よりです♪
チューリップの事を読んでいながら、富山=ホタルイカを想像してしまうなんて
私ったらホントに花より団子なんですよねぇ・・・^^;;

ビッケさんもチュリちゃんにたくさん癒されて下さいね✿
アバター
2014/05/03 22:25
こんばんは^^
富山に行っているんですか~
観光とお仕事なんですねw
富山と言えば、立山連峰アルペンルートとか一度は行ってみたいですね♪
美味しいもの食べて、楽しんで来てくださいね

帰宅までお気をつけてw
アバター
2014/05/03 10:50
新鮮なホタルイカのゆでたのも美味しいね。
砺波から鯨波までは少し離れているけど昔、釣りに行きました。
あの近くで食べたかったものは道路沿いの至る所に出てした「タラ汁」
ののぼり、食べてみたかったけど食べてる暇が無かった。

Papaの代わりに食べて来てね~
アバター
2014/05/03 10:29
Papaさんへ。。。
早速ホタルイカは昨夜に食しました。 沖浸けと言うのを食べてみたら、
甘くて柔らかくて美味でした。ウマウマ!(*^^*)
アバター
2014/05/03 04:55
何で冨山かと、ほたるいかを食べに行ったのではなくチューリップだね。
さすがは独身、気軽に行けていいなぁ~。
良い人をみつけておいで(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.