Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ビッケ、思い出の新潟へ!

皆さん、こんにちは。 連休を楽しんでいますか?
私は今、新潟県長岡市に居ます。 G.Wとチューリップフェアが重なり、流石に気楽に泊まれる安価のビジネスホテルは<あたしら今が一番稼ぎ時なんだから。 あなたみたいに1人泊は営業率が悪くて駄目ダメ~! 次回は連れで富山へ来なさいよ!>と言わんばかりのホテル側の都合で、今日・明日は富山での宿が全く取れませんでした。
まっ、普段の週末なども何処の観光地でも<1人泊>は未だに敬遠されてしまうのか事前からも予約は取れない世の中です。 特に老舗旅館なんて、お得プランと言いながら堂々と2名から受付と表示されて全く1人泊は受付ないし。(>_<)
たまには贅沢に温泉のある宿でゆったりしたいのに泊まれない悲しい現実。 はいはい、そうですか。 女1人旅で悪~うございました。チッ。(-.-) こっちにも色々と都合があるんです。 夫が生前の頃は温泉旅館や老舗旅館にも行った事あったんだから。良い人と来れるもんなら遠慮なく来るっ~の。良いじゃん、1人泊だって。たまには泊まらせてよぉ。(^_^;)


昨夜から今朝にかけて、砺波市近辺の庄川温泉や氷見温泉にも入れず富山県は諦めて新潟のホテル探し。 行きに通って来た長岡市のビジネスホテルを何んとか予約。 出来ればもっと富山県に滞在したかったなぁ。(^3^)
20年以上前に親戚達と行った宇奈月温泉、もう一度行きたかったわ。 トロッコに乗って渓谷めぐりをしたのが懐かしいです。(^o^) あれ、子供みたいにワクワクしちゃった~。(*^^*)
今回は帰りの交通混雑も考え、荷物も増えてるし立ちっ放しは避けたいので特急や新幹線で早目に新潟県へ移動して来た訳です。 (^^)


北陸の旅行記、詳しくは埼玉へ戻ってから書きます。
ではまたね♪ ※旅行中はキャリーバックのアイテムで着せ替えがしたかったけど、スマホからは出来ないので残念。

アバター
2014/05/07 21:06
Solomonさんへ。。。
はっきりとした真相は分からないけれど、昔からある<女1人旅=自殺>のイメージが
今でも強いのかしらね!? 人によっては<じゃあ、2名分を払って泊まれば良い
じゃん!>と言う人も居ますが。(^_^;) そこまで無理して宿泊する必要も余裕も無いので、
いつの日にか一緒に楽しく出掛けられる様な旅行好きの相手をマイペースで探して生きます!(*^^*)
アバター
2014/05/06 21:18
んー、まさしく悲しみ本線日本海(笑)。
宿屋側も商売とは言え、お一人様も同じお客ですからねー、なんとかならんもんでしょうか。

北陸旅行記楽しみにしています。行ったつもりになりたいです(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.