Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


島番号は覚えてないぞ!

戦う花嫁と、囚われた王子

33,167

ゴーレム(銀)

こんにちは。今日から6月なんて早いですねぇ! 自分の中ではまだまだ4月の陽気です。 いや、頭はずっと一年中が春のビッケであります。(*^_^*)

戦う花嫁イベントは毎日、頑張っていますわよ♪ ご覧の通り、しっかり戦闘体制ですから私。 正義感は結構、強い子なんです。(^_^) 今回のイベントは楽しんでいますが、1つだけ不服なのは島番号で友達を助っ人に呼ぶ事です。 正直、仲良くしているニコタの人達の島番号って、ちゃんと書き留めておいたり記憶している人は少ないのでは!? と言うか自分の島番号さえも私は知らないんですけど。(-_-;) 
 事務局さ~ん、これって面倒臭いよ。 名前じゃ駄目なんですか? 島番号も名前も、どちらにしても入力ミスは起きると思うけどね。(*_*)  


ところでガラッと話が変わりますが・・・。 皆さん、”ういろ”は好きですか? そうです、あの名古屋名物の”ういろ”の事です。 実はね、お隣の奥さんから「名古屋の親戚の家で貰ったのよ。 どうぞ~」と頂いたのです。 ”ういろ”って過去に食べた事あったかしら?と言う位に馴染みも無く、口にした記憶も無いんのよ。 
箱には”一口ういろ”と書いてあり、ズッシリと重いの! 余り甘党じゃないし一人暮らしだし。 お菓子やクッキー、煎餅やスナックならめちゃくちゃ好きな物で「わ~い、有り難う♪」と、直ぐに喜んで開けちゃうのだけど。 こう言う馴染みの無い類物は正直、敬遠しがちになりますね。 ”ういろ”は余り美味しくないと聞いた事るし。 そんな訳で、箱を眺めながら「この”ういろ”はどうしたら良いものか!?」と困っております。 考え中、考え中。 ウィンウィ~ン。(-_-) 
因みに賞味期限は6月25日。

開けたら最後、処分しなきゃだから未開封のまま放置してあるのよ。 
どないしようか、この”ういろ”さん。 明日、職場に持って行ってしまおうか! 「誰か好きですかぁ?あげますから、良かったら食べて?」ってね。('_')



 

アバター
2014/06/04 23:28
Nutsさん、いぱっちさん。へ。。。
ういろは、職場に持って行っちゃいました。 1度くらいは食べた事があるかも!?
因みに名古屋は20年以上も前も1度だけ行った事があり、きしめんを食べました。(^^)
アバター
2014/06/04 23:01
そかそか~そういう事だったんですね^^
始めてなら一度、食してみてもいいんじゃないですかw
職場の方たちと、分け合ってもいいと思いますしね。

名古屋といえば、何年か前に主張で3か月行ってた事ありました
手羽先やみそカツも名物ですよねw
アバター
2014/06/02 10:08
ういろう。食べたことはあるが、味は記憶にない。
まあ、甘くも辛くも、うまくもまずくもないんじゃないの?

ウィキペディアによると。
米粉と砂糖が主な原料で蒸して作るみたいだから、ほんのり?甘いお餅って感じかな?
アバター
2014/06/01 12:53
はっはは。
上げちゃいかんぞ^m^
会社でみんなで食べれば余らんぞ(。・w・。) ププッ
愛知の俺も・・・好きじゃないーー;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.