Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


運動会でした!(本日は長文)


♪瀬戸ワンタン。 日暮れ天丼。 夕焼け子焼け~。(ここが思い出せない) あなたの島エビフライ。 お嫁に行く海苔たま。 若いトンカツ。 誰もがんもどき。 心配するけれドーナツ。 愛が(ここも分からない) あるからっきょう。 大丈夫な海苔たま♪

ってな訳で本日も【お嫁さんコーデ】(私はタカちゃんのお嫁さん♪)なので、自分が小学生の時に流行った懐かしの替え歌をブログで紹介してみました。 今日も朝から1日雨でしたねぇ。 こう毎日雨ばかりだと、だんだん太陽が恋しくなって来ませんか。 洗濯物が外に出せなくて我が家には一応、ドラム式乾燥洗濯機(購入して2年目)があるのですが、やはり外に出してお日様を浴びて乾かすのが好きなのでパリッとした感覚がイマイチです。 ある人が言うには「乾燥機なんだから意識をして乾燥機能は頻繁に使った方が良いんだよ!」と言いました。 実際はそこんところ、どうなんですか電気メーカーさん?

明日も明後日も”やの明後日”も、雨なのかい? いつになったら晴れになるの? う~ん、そのうちナメクジになっちゃいそうよ私。(>_<) 気付いたら地面を這っていたりして、怖い女だなそれは。 こう毎日、雨ばかりじゃ嫌だよねぇ。 こんなヘンテコリンな歌でも歌って笑っていないと、何んだかオツムが変になっちゃうわ。 5日後は急に【ナメクジ人間 ジャバザハット】になっていたら、アナタどうするの!?(これ、意味わからん言い草ですね)

※BGMは山下達郎の「ライドオンタイム」。 この曲は小学生の時に親戚達と出掛けた日に、ラジオから流れたの。 自分は10才ぐらいだったかもしれないけど、初めて聴いた曲にビビッと来てこの良さが分かる大人の耳を持っていました。 今でも大好きな曲の1つ。
♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭♭

今日は法人レクレーションと言う事で、施設の皆んなで運動会に参加して来ました。  毎年、同じ法人グループの4つの身障者施設が集まります。 次回は10月。 AからFチームに振り分けられて種目を楽しむのだけど、 長年の恒例行事なので理事長を始め各施設長・利用者の保護者達も見学や参加をするのよ。 因みに私はDチームで、総合成績は2位か3位でした!(閉会式の総合成績がよく聞こえなかった)  

運動会と言ってもね、知的身障者(車椅子の人達も参加)がする物なので、なかなか激しい種目は出来ないしありません。 今回は午前中しか場所を貸りられなかったそうで。。。
①変身リレー。(各チームが1列になり、先頭から順々にアイテムを後ろへリレーし、最後尾の新人職員が体に装着する。合計3つで終了) 
②スーパーダイス(サイコロ色当て。 大きなサイコロの赤か白を当てる) 
③パン食い競争の3種目のみでした。 

私達スタッフは、自分の施設の他にも参加をしていた同チームの利用者さんのお世話(主にトイレや移動時の付き添い)をするのがメインで、余り種目には参加しなかったのよ。 それに場所がいつもとは違うので、普段は1人で行ける人達のトイレは勿論、知らない利用者さんの付き添いも頻繁にして”ちょっぴりお疲れモードです。 こう言う日は普段以上に、TVの音がうるさくて音楽を聴いてる方が気が休まるのよね。(^^) でも今年で2回目なので、今日は心や介助にも余裕が持てたし、皆んなが賑やかに楽しそうに過ごしていたのを見て嬉しかったわ。 無事に誰れも怪我する事も無く終わって良かったわ。  それが何よりで、利用者の為の行事だからね♪
私って良い子だわ、なんて優しい人なんでしょう! ビッケ素敵よ、アハハハ。 今日の代休で月曜日は休みなのよ。 明日から連休だぜ、やった~☆(*^_^*)

やっぱり私、オツムがイッちゃってるわね。 脳が疲れてるんだわ、きっと。m(_ _)m タカちゃんとは、我が夫の名前・タカヒロくんです。  タカちゃ~ん、元気ですかぁ?

アバター
2014/06/27 19:18
あみゅあんさんへ。。。
どうも有り難うね。 タカちゃんなら多分、一緒に皆んなと積極的に楽しむわよ。 
そんな人だったから。(^^)
アバター
2014/06/27 19:17
いぱっちさんへ。。。
パンの中身は普通のアンパンかクリームパンだよ。 血圧の高い利用者が多いので、刺激の
強い物は避けてます。 
アバター
2014/06/27 19:15
Nutsさんへ。。。
やっぱり私達、同世代だよね。 ハハハ(^_^)
アバター
2014/06/27 19:10
サブリナさんへ。。。
はい、有り難うね。(^^) 最近はタウンへ行くのを忘れる位でしたが、プールで泳げる様になったから
またタウンへまめに滞在するかも。 会ったら声を掛けてね(^^)/
アバター
2014/06/27 19:07
solomonさんへ。。。
私もパンが欲しかったよ~。(T_T)
アバター
2014/06/11 00:14
運動会゚+o。ぉ疲れ様デス。o+゚…..φ(ェ`*)
裏方のお仕事でがんばっていたのですね♪
ビッケちゃんの活躍ぶりをタカちゃんは見守っていたことでしょうね♥
アバター
2014/06/10 21:25
お疲れ様です~^^
運動会、楽しそうですね(^^♪
パンの中身は激からカレーパンとかないよね( *´艸`)
私ならそれ選んで食べますけどね(笑)

この梅雨時期は、お天気は仕方ないですよね~
今年は例年より、梅雨が長いとか・・・

アバター
2014/06/10 07:10
♪瀬戸ワンタン。 日暮れ天丼。 おー俺もその替え歌知ってる~^^
運動会お疲れさまでした。
みんなで楽しくイベントできるっていいよね
アバター
2014/06/08 19:41
ビッケさん、お疲れ様~!ブログ楽しくよませていただきました。運動会大変だったでしょう。忙しいとき、テレビの音がうるさく聞こえるってわかる気がします。そういうときは、静かな音楽をかけて、読書をして、優雅にすごす!のが一番。天国のタカヒロさんも今日のビッケさんのがんばりをほめていることでしょう~。また、ぜひ、チャットしようね。
アバター
2014/06/08 13:31
お疲れ様ですー。
連休はしっかりと身体を休めてくださいね。
パン食い競争出たい(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.