Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


明日の予定


明日は健診の日で、バリウムを飲むんだよ~ん。 不味くて量が多かったバリウムは、以前に比べて随分と飲み易くなりました。  飲む量も少なくなり、ヨーグルト味で美味しくなりました。(^_^) バリウムは苦手だよ~と言う人もいますが、私は全然大丈夫!
(^_^)v 
飲んだ後に診察台(何んていうのかな、あの機械)に乗り、順々に担当者から言われるままにクルクル回るでしょう? あれはもう何回も体験しているので、体を浮かしたり逆さまになる事は慣れっこ。  ちょっとした遊園地の乗り物の様で楽しんでる位です。(^^;) 逆さま状態の時はしっかり脇の手摺りを掴むせいか、あとで腕が筋肉痛になるけどね。 


※夜9時以降は飲食が出来ないから、もうこの時間は控えなきゃね。 

アバター
2014/06/27 19:04
あみゅんさんへ。。。
あるある! 一瞬、ん?どっちが右だ!?と考えます。 ははは、同じだね。(^^;)
アバター
2014/06/27 19:03
健次郎さんへ。。。
その包丁、良いですねぇ♪ 研がなくても使えるのが素晴らしい☆
ぜひ私も欲しい包丁です。(^^)/
アバター
2014/06/27 19:01
いぱっちさんへ。。。
お茶の子さいさい? 久し振りに聞いた言葉だわ。ププッ(^^)
アバター
2014/06/20 17:27
私も何回も飲んだなぁ~
で、あの指示なんだけど「右回りで・・・仰向けになってください!」とかさ、
何回も回されちゃうじゃない!(´ε`;)ウーン…どっちが右だっけ?左?
時々、分かんなくなっちゃうのよねぇ^^;
アバター
2014/06/20 12:09
カメラは3回ほどあるけど、バリウムは60年間飲んだこと無いな・・・

話は変わりますが、今年の冬にね
大きな大根と白菜を漬物にしようと 手持ちの包丁が小さいので100円ショップで包丁を手に入れたんです。
ステンレス製の丸い穴があいているよく見かけるタイプ。
これならスパッっと野菜が切れると思ったのですが・・・
1cmほど切り込んだら、うんともすんとも  ><
切れそうに見えたんだけどね~

結局いまは、愛用のペティーナイフ使ってます。
5年前に買って一度も手入れしていないのによく切れますよ^^
HENCKELS
Safe Grip
セーフグリップ ペティナイフ
(ネット参考価格) ¥ 1,620
アバター
2014/06/19 22:18
定期健診ですか~

バリウムも駄目な人はダメですからね><
ビッケさんはおちゃのこさいさいなのねw

私はマックシェイクの方がいいな~~~プププッ

頑張ってくださ~い^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.