Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


マイホーム10年目♪(^_^)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/06/17 ~ 2014/06/23
順位 大きさ
57位 バラ【白】 10.21cm

続いてバラ(白)が57位でした。 有り難うございます。 それからドリ券1000コインがまた当たったの! きゃはは。(●^3^●)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて今日は、リア我が家の新築10年目。 この土地にマイホームを作り、引っ越して来た記念日が6月24日の今日でした。 いつも自宅でご馳走を用意しながら仲良く夫婦でお祝いをしていました。 メニューはその時によって食べたい物が変わるけれど、夫が好きなお寿司やピザを出前したり手巻き寿司を準備したり。 ケーキを買って来たり外食したりカラオケに出掛けた事もあったわ。 チーズフォンデュの年もあったっけ。 ペットのウサギやフェレットと一緒に記念撮影をした事もありました。(皆んな居なくなった)

今更ながら我が家は本当に仲良し夫婦で、お誕生日や結婚記念日は夫も私も大切にする主義だったの。 よく2人でプリクラを撮ったな~と、懐かしくなります。(私がプリクラ好きなので) 今も夫や自分の誕生日、結婚記念日は少しお祝いをしていますが、流石に引っ越し記念日だけは1人じゃ盛り上がらないので特にしないで過ごしていたの。 でも今日は10年のお祝いなので特別な日にしたくて、お寿司やフルーツロールケーキを買って自宅でささやかにお祝いしました。(*^_^*) 
結構、私よりもケーキ好きな夫だったのでケーキ(買ったら自分が処分する事になるので小さめの物)は容器ごと仏壇にお供えしてあります。 あっ、もう冷蔵庫に入れておかないと味が悪くなるよね。 
ダーリン、この家も今日で10年目に突入しましたよ。 建ててくれて有り難う♪ 記念日おめでとう♪ お~い、手を振ってみて!ちょっと私、空しい奴ですか!? ハハハ。
あ~、何んだか特別な誰かとプリクラしたい気分。 お友達とは何枚か撮った事あるけどね。(^^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アバター
2014/06/27 18:55
Papaさんへ。。。
この家の移築が可能なら、他の地域へ喜んで引っ越しするんですが・・・。 
寒いのは苦手なので、北海道・東北・北陸・以外なら何処でも住めそう。(^O^) 
アバター
2014/06/27 18:52
武流さんへ。。。
そうなの?では、お互い10年目おめでと~う♪(^^)/
我が家は洗濯機(寿命である日、壊れたから念願のドラム式乾燥機にした)を2年前に購入。
アパート時代に冷蔵庫やエアコンを買い、それを引っ越し先へ取りつけて貰いました。(今のところ冷蔵庫は全く問題なし) 固定電話が実は15年近い物を使ってますが、そろそろ壊れそうなのに今も頑張ってるので凄い奴です!
アバター
2014/06/27 18:45
テンカラさんへ。。。
売れるものなら思い切って売却してしまおうかと、今まで何度か思った事はあるんだよ~。
時には色々と煩わしい事もあるからね。(@_@)
アバター
2014/06/27 18:43
Nutsさんへ。。。
1人でも逞しく記念日を作れそうな、おめでたい奴ですが・・・(^^;)
アバター
2014/06/27 18:39
コロンさんへ。。。
どうも有り難うございます。 でも飽きたら本気で手放しちゃう奴かも。(^^;)
アバター
2014/06/26 21:37
ビッケさんの家は10年ですか。まだまだ新築ですね。
我が家は40年は経っています。壁の塗りかえはは何回かして、
この前の震災にも耐え、たぶんPapaさんが生きている間は持つでしょう(笑)
残してくれた遺産、感謝の意味以上にまだまだ仏壇にお供えするのですね。
しかしなぁ~、手を振っても(笑)。あんまり妄想はしないほうがいい。


アバター
2014/06/25 15:50
今気づきましたが、うちの家も10年目になりました。
しかも出来上がったのが6月。
あまりの偶然にびっくりしました。
一緒に買った冷蔵庫や洗濯機が調子悪くなってきて年月を感じますが、
まだまだ大事にしていきたいと思います。
アバター
2014/06/25 09:58
ビッケちゃん。
思い出は大事だが…そこに居たら先に進めないよ。
チョイとキツい言い方でゴメン┏○ペコッ
アバター
2014/06/24 23:31
幸せなイベント日を作ってくれたダーリンに感謝だね^^
アバター
2014/06/24 22:36
10周年おめでとうです(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
この先も、大事に住んであげてくださいね(*^-^*)ニコッ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.